お昼ごはん。

玄米を入手したので、今日もスープカレー風で。アップ

玉ねぎ、ほうれん草、にんじんをみじん切りにし

挽肉と合わせてオリーブオイルで炒め、

ホールトマト缶、水、酒を入れてことこと煮る。


20分ほど煮込めば野菜がとろとろに

溶けてるので、 カレー粉やらケチャップやら

ウスターソースやら、塩やらで味を調えて

牛乳を入れてなめらかにし、仕上げに溶かしバター+

小麦粉を入れて完成。(これでマイルドになります~)


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


かぼちゃのサラダが中途半端に残ってたので

丸めてコロッケにしました音譜 これも美味やわ~

うんうん 頷きながら食べてた。笑


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


カボチャサラダは レンジでチンしたカボチャを

潰してマヨネーズ、塩コショウ、めんつゆで和えただけの

シンプルなもの。 さらし玉ねぎを入れたら尚の事

GOODですグッド!アップ 残ったらこんな風に丸めて揚げれば

二度美味しいっていう、大阪人的貪欲な発想。笑


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


最近、野菜が好きで好きで。

なんでもカレーにしてまうわ。笑

先週はピザっ子やったのに 今週はカレーっ子爆弾

誰か、この食欲を止めてください(笑)パー