今日は、今日こそは、餃子の皮でなく、

きちんとしたピッツァアップ(ピザでなく。笑)を作ろう!!

・・・というわけで、 材料調達してきましたーーー音譜


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

↑これは、おうちにあった。

ドライイースト、オリーブオイル、強力粉。


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

↑ピザソースとオリーブ。

スーパーでどっちも安くなってた( ´艸`)

あとはベーコンとじゃがいも。 これもおうちの

残り物で適当に~~~^^グッド!DASH!


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

まずは生地作りから~

強力粉100g+薄力粉30g+塩ひとつまみ

これにぬるま湯80g、ドライイースト小さじ1

オリーブオイル小さじ1を加えこねこね。


しばらく捏ねてるとまとまってくるので

上の写真のように丸めて1時間ほど放置。

乾かないようにラップをかけるのを忘れない事!


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

35度くらいじゃないとイースト菌が発酵

してくれないらしいので ポットの上に置いてみた。笑

なんか、お家ピザっぽいやろ。 庶民的。笑


1時間したら、生地が大きく膨らんでいるので

3等分くらいに分けて、まな板の上で麺棒で

伸ばしてピザソースと具をたっぷりを乗せますアップ


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

上がピザソース+ベーコン+オリーブ

下がマヨネーズ+ベーコン+じゃがいも

どちらも、とろけるチーズをたっぷり乗せますラブラブ



☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

200度のオーブンで15分アップ

焼き立てピッツァがでけた~~~ラブラブ


薄力粉オンリーでも作ってみたけど

こっちは粉臭さと変なモチモチ感があって

あんまり美味しくなかったですガーンハートブレイク


美味しく作るコツは

ピザ生地を伸ばす時に

出来る限り薄~~っく伸ばすこと!!

食べた時にサクッとしたクリスピーっぽい感じが

味わえるので♪♪♪(-^□^-)


量も沢山出来るし、お客様が来る時に

ささっとこんなん出てきたら 嬉しいやんなラブラブ

乗せる材料も、お家にあるもので十分美味しく

作れるから経済的! また作ろうーーードキドキ