うまーーーーっ!!ドキドキ


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


今日のわたしのお昼ごはんです。

作り方は むちゃむちゃ簡単。


高菜漬けをごま油で軽く炒めたら

ごはん(冷ごはんでも、温かくても、どっちでも。

今回はごはんが無かったので、さ○うのゴハンを

チンして入れました。笑)を投入、さっくり炒まったら

入りゴマぱらぱら(多めがGOODグッド!)、お醤油じゃっと、

これで完成合格 3分もかかりません。アップ


急に食べたくなる時があるんですが

よく考えたらこれは 実家の母がお昼ご飯に

よく作ってくれたメニューでした音譜


うちの実家は、ちょっと見た目汚らしいマル秘メニューが多くて

(他人さんの家では絶対やったらアカンよ!っていう。笑)、

カレーを食べ終えて、もう無くなってるのに、お鍋の底に

こびりついてるルーに少し牛乳かなんかを加え、ごはんを入れ、

ソースをびゃっとかけて、カレーピラフとか(これがまた絶品。

とろけるチーズとかあったらもう言う事なし。)、

おでんが残って、もう具とか跡形もないのに、でろでろになった

お汁をごはんにかけて食べるとか(これも、見た目終わってる

けど最高!)、そういう我が家しか知らない、

変なメニューが沢山編み出されていました。


で、何の疑問も持たず、美味しいーーラブラブって食べてて、

そのまま大人になってしまったんですが(大分、痛いよな。笑)

今でも異様に”あれ、食べたいなぁ”って思うことがあります。笑


さすがに、まだそのメニューを食卓に出す勇気は

ありませんが(笑)、 何か、そういう、庶民らしさっていうか、

貧乏臭さというのか、家庭的で、現実味がある味みたいなほうが、

私は好きやなぁ。^^ 高級イタリアンとかも たまにはいいけど。


毎日食べるもんやからこそ、ちょっとくらい汚らしくても、

美味しかったらええやん(笑)!?DASH!て 思います。笑