☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


昨日、たらふく食べすぎた分をマイナスすべくーー!!!

今日は、多摩川沿いの とある緑地公園まで、

自転車(ママチャリ)で行ってみたアップ


サッカー・陸上などの競技場、釣り堀に加え

市民向けの施設もあって、中には美術館や図書館、

歴史博物館顔負けの催し物も行われており、

それら全~部無料(笑) なんだか得した気分ラブラブラブラブ



☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


おうちに帰って、今日はあっさり和食にしよーーーひらめき電球

と、さんまの竜田揚げを作った(*^ー^)ノ


実は、このさんま、丸まる1匹(100円で安かった!!)

で購入して、お家でさばいてみたんやけど・・・・

失敗してボロボロになってもて、

あられもない姿になったので

ごまかしがてらに薄~くスライスしたドクロあせる

という、とても悲しく切ない過去をもつさんま。笑



☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


美味しく食べてあげて、罪滅ぼし。笑

お醤油・みりん・酒・おろししょうがの漬け汁に

しっかりつけた後、小麦粉&片栗粉を半々に

混ぜたものをつけてパンパンとはたき、

こんがり良い感じに色付く程度に、から揚げにします晴れ



☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


キラキラ今日の晩御飯キラキラ

(なんか、春菊や白菜飛び散ってるけど、気にしない。笑)

竜田揚げに加え、ささみと春菊のポン酢和え・

お野菜たっぷりのお味噌汁・豚肉と白菜のくたくた煮

真っ白ごはん!! ごはんが進む~(笑)


そして、また、食べすぎる。 悪循環じゃね?笑

ま、いっかー 美味しいから。笑


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

締めはこれですが  ・・・・・ 何か?叫び

旦那さんが買って来てくれた爆弾

嬉しい・・・ 嬉しいんだけど・・・・

痩せよう!!と言っていたあの決意が

一瞬にして崩れ去った(笑)ドンッ


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

↑なんなんこれ。 

もう、ビジュアルだけで釘付けやわ。


案の定、ものすごく美味しくて、

そして、幸せで、一瞬にして、

笑顔になった(笑)合格


キャラメルとろ~って

出てくんねん。 これ、ハマるーーー!!ラブラブ



・・・・といったような、

気持と行動が非常に矛盾した

素敵な一日でありました。笑