99.999%その③ | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

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礼江銀六です、おはようございます。



興味深い記事が掲載されていましたので

ご紹介します。


<食品へのゴキブリやビニールの混入、商品回収は必要ない 客が要因のケース多数>

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150109-00010003-bjournal-bus_all&p=2



今回の件での、マスコミの過剰報道は

爪楊枝の悪質動画投稿みたいなヤツが出てきて

それの模倣犯が続々と出てくるような、

最悪の副産物も産んでしまった原因のひとつかもしれません。
基準を守って、きちんと経営をしていて、

それでも許容の範囲内でエラーがでた

状況なら、当事者と会社の間で

真摯に対応、謝罪して

再発防止に努めればいいと思います。






■■■礼江とは誰か?■■■

大学卒業後、日本マクドナルドで25年、
チェーンストア経営に携わり、後半は
ハンバーガー大学にて、人材育成の全てを
学び、研修設計と講師育成を担当。
卒業した研修生は5000人を超える。

その後、有名パチンコ店&複業商業施設運営会社で、
2年間「接客」に特化したセクションを立ち上げ、
業界NO1の評価を得た。

その後、2014年独立。
同グループ、日本最大級のパチンコ店
含む3店舗の新規開店スタッフ求人プロジェクトを
引き受け、合計300名超の採用を実現させた。

現在は、独立し業種にこだわらず、
「人材」を「人財」と考えられる企業に対し、
業種問わず、接客、教育システム、ツール開発、求人施策
や研修を提供中。

研修や勉強会、ワークショップ開催
承ります。お問い合わせは、お気軽に
⇒ 
oda@dd-b.jp  (礼江こと小田利徳)




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