「あ~、ノド痛いなぁ。ゲホゲホ」


と、咳をしながら医局に入っていくと、
後輩の男の子が言いました。






後輩A
「風邪ですか?」


うさこ
「いやー、ちょっと、のどが痛くて、咳が出るだけ」


後輩A
「風邪ですね!」(断言)






すると、隣にいた別な後輩が、


後輩B
「マイコプラズマ肺炎?」


後輩A
「いっそ、結核とか」


後輩B
「インフルエンザかもしれないですよ!」







・・・ひとを・・・かってに重病扱いしないでくださいよ。 Σ(´ⅴ`lll)





うさこ
「どれも・・違う、ちょっと咳しただけ」 …(゜∀゜*)


後輩A
いーーや先生、わかりませんよ!
そうだ、気管支鏡検査をしましょうよ」!(人´∀`).☆.。.:*・°



後輩Aは、呼吸器が専門です。
気管支鏡の手技がうまくなりたいので、つねに検体(被験者)を捜し求めているのです。







私はいいカモにされつつあるのを十分察知して、







うさこ
「病気じゃ、ないから」








後輩B
「肺癌が見つかるかもしれません。緊急オペしましょうよ」



後輩Bは、外科志望です。
ふだんのオペでは、上の先生がメスを握るので、自分はまだあまり切らせてもらえません。
でも、とにかく切りたい。
切ってうまくなりたいのです。












うさこ
「・・・遠慮しとく」



後輩A
「センセ、下痢はしてませんか?
なんなら、大腸ファイバーもやりましょう。
サービスで、胃カメラもお付けします」



・・・・上と下から、カメラつっこむんですか!









うさこ
「・・・いらない」(゚∀゚;)



私がさっさとその場を立ち去ろうとすると、






後輩B
「あっ! 先生、ちょっと待って!」




なんだよ。まだ何か用?


と思って振り返ると、









後輩B
「先生、湿布貼ってるじゃないですか~、
いったいどうしたんですか?」


うさこ
「・・・筋肉痛。こないだ、マラソンやったから」


後輩B
「マラソンくらいで筋肉痛だなんて! 弱っちぃですよー!」


うさこ
「あいにくもう、ご老体なもので・・・いたわってください」











後輩B
「骨折してるかもしれませんよ!」


うさこ
「してませんて!」(゚∀゚;)






後輩A
「じゃあ、癌の骨メタ(転移)で、骨と周囲組織に痛みが出てるとか」


うさこ
「骨は痛くないっ!
筋肉痛だけだっつーてるのに!
ひとを癌に仕立て上げるなっ!!」







そもそも、「じゃあ」っていうその脈絡がわかりません。

どんどん重病化してってる。



後輩A
「前立腺癌って、骨メタしやすいんですよ。
シンチ、取りましょう。今す・・」


うさこ
「前立腺、ないから!!! もういいっ!」


後輩B
「えーーっ! 前立腺がないって、もうオペで取っちゃったんですか! 早いなぁ。さすがうさこセンセ。
じゃあ、追加でリンパ節郭清もしましょうよ。
大丈夫です、俺執刀しますから」


うさこ
「いらんっ! オペもシンチもいらんっ!!」


後輩A
「つまんないなぁ、先生。
じゃ、B、オマエ、シンチやってみろよ~グフフ」


後輩B
「え? 俺? 俺がシンチなんかとったら、腹ん中まっくろけだぞ。俺ぁ腹黒なんだ! ハハハ!」




ふたりがガハハと笑っているうちに、さっさとその場を逃げていきました。




ああもう。
病院にいると、どんどん重病人になっていきます。
そのうち知らない間にゾンビにされちゃってるんじゃないか。