恋は盲目 | 今日も犬に教え、教えられ

恋は盲目



正直に告白します。



私、たまにジョっちゃんが別のかたちに見えたりするんですね。


ある時はキラキラキラッ☆と、羽のついた天使に見えたり


またある時は、ぴょぴょ鳴いてるヒナ鳥に見えたりするんです。



まあ残念ですけど、いわゆる親バカ末期症状。

もう愛情過多もいいところです。




そこで、本題です。


私でこの程度の幻覚なんです。当然、まだまだ上があると思うんですね。


と・く・に・愛情過多の人ばかり集まることで有名な小田ヨットスクール。




もしかしたら



元気印!!ワイヤーフォックステリア・・・・


ママの目には、まるで愛玩マルチーズのように見えていませんか~~


今日も接待ドッグトレーニング



今日はワイフォの中でも群を抜いて可愛いDebbyちゃんのレッスン。




私もこんな顔になるくらいとっても楽しかったんです。



ワイヤーフォックステリア Debby blog

今日は、きちんと言う事を聞いてお利口さんなDebbyちゃんでしたよ!!

な・ぜ・な・ら!


元気で頑固でタフな、ワイヤーフォックステリアに沿った訓練をしたからなんです。それだけ。


何を当たり前なことを。。と思われるでしょうが・・・これが以外と難しいのです。

ワンコを好きであればあるほどに。






私も最初の頃はDebbyちゃんの可愛さにやられ、テリアはテリアでもヨークシャーテリアあたりの幻覚が見えていました。はい、それはもう全く威厳のない訓練でしたね。はい。

ワイヤーのDebbyちゃん相手に、ヨーキー専用レッスン♪


例えば、紐の引き・イントネーションの強弱・動きのメリハリ、全てが緩すぎる・・・



今日も接待ドッグトレーニング


そしてママは、これまでどうもマルチーズあたりの幻影が見えていたらしく

厳しく接しているつもり、という自覚はお持ちでしたけれど、Debbyちゃんには届いていなかったのです。

それが通じるのはマルチーズレベルの気性のワンコで

ワイフォのDebbyちゃんには、まだまだ全く足りない服従の強さ。



つまり多過ぎる愛情は、私達のワンコに対しての基準を

簡単にくるわせてしまうということなんです。


まっ、可愛いので仕方な

私がジョちゃんに接する基準は、いつの間にか・・・・ひな鳥にたいしてのものなのです。合掌。




「厳しくしている」 

   

厳しい&甘い、全てのもとになるその基準は・・・本当にあっていますか?




今日、Debbyママはしっかりと扱われていましたよ!!

Debbyちゃんも、きちんと言うことを聞いてましたね♪


→ Debbyママブログ


その子にその子に沿った接し方が大切なんです。これからDebbyちゃんの変化が楽しみ~!!




残念ですけど、私は未だズレてます。