あごってなんだ? | なかノンのブログ

あごってなんだ?

【“あご”ってなんだ?】長崎特産 飛魚のだしを使った「焼きあごだし」 再登場!


この商品を見たときに絶対使ってみたい!!と思い、参加しましたニコニコ


旦那の母がこのあごを使って毎年お雑煮を作っていて、私も初めて頂いたときには食べたことのない出汁のおい


しさのあまり、おかわりをしてしまったくらいおいしくて・・・べーっだ!


作り方を聞いたのですが、焼きあごをわざわざ九州から送ってもらって作っているとのことで、さすがに私はそこ


まで出来ないなとあきらめていましたが、このチョーコーさんの焼きあごだしがあれば私でもお義母さんの味がだ


せるのではないか!?


しかもチョーコーさんの商品は出来る限り保存料、甘味料などの添加物を使用せず、安心できる原材料を使って


いるところに魅力を感じましたドキドキ

チョーコー醤油株式会社 チョーコー醤油Yahoo!店

そんなチョーコーさんの関連サイトものぞいてみたいと思います目