★飲み屋で使える!ジャニーさん名言集 | 息子をジャニーズに入れたいお母さまへ

息子をジャニーズに入れたいお母さまへ

息子をジャニーズに入れたいお母さまのへのブログ書いてます。



女の子にも(私と同世代の)お母さんにも人気があるジャニーズ。
飲み屋を徘徊するオジサンにも人気あるジャニーさん。


スカウトの時でも、
初対面のお姉さんとジャニネタが重宝するんですよねこれが。


「たとえばジャニーズでいうと、どおいう人がタイプなの?」なんて聞くと、
その場の雰囲気が和んじゃうわけです。





でも、だから、やっぱりジャニーズは大人気なのはしょうがない。






TV界(うたばん)や
飲み屋でも

「YOUもやっちゃいなよ」

なんて愛すべきキャラ、我らがジャニーさんのモノマネじみた言葉を多く耳にしているわけです。



そこで!
ここはひとつしっかり、ジャニーさんの言い回しを攻略し、まわりのお姉ちゃんたちをドキっとさせてあげましょう。(スミマセンヤッパ飲み屋ネタダ)


基本的な使い方はこれだ!


「Youがcanと思うならDoすればいいじゃない!」

これは実際に本人が使った言葉なんですが、基本形はこの使い方でOKっすよね!


ジャニタレだけでなく多くの芸能人に
「YOU、~しちゃいなよ」
という喋り方は真似・ネタにされるほど有名な使い方であり、セリフです。



では
実際に言われた(とされる)名言集を・・・。

●「今日日曜日だし、YOU、プール来ちゃいなよ。」

嵐の松本潤が披露。「君もおいでよ」の意。
オフで休んでいる松本の元に
「今六本木でレッスンから君もおいでよ」とお誘いの電話がかかってきたらしい。
今や至る所で使われているジャニーさん言葉の定番中の定番。
いきなりホテルのプールを借り切ってJr.などを集めたりしたときにも使うらしいです。




桜井くんがジャニーさんに電話したら、
●「ジュース買っちゃいなよ!」
って言われたそうです。

このやり取りは松ちゃんの「なんで(ジャニーさんが)買ってはくれんねん」の突っ込みも含め、印象に残っています。

「~しちゃいなよ」という一声でグループが結成されたりコンサートが決定したりと、
軽いノリながら重要な決定を下すことも多いらしく、これも所属タレントによって数多くのエピソードが語られていますよね。


ざっと見る限り、「YOU」から始めて「ちゃいなよ」で締めればジャニーさん口調は簡単に再現出来ますね。



あと
近いところでは

●「ユーたち、今日からKinKi Kidsだから。」


KinKi Kidsはそういわれて突然グループ名を命名されたそうです。
昔、「LOVE LOVEあいしてる」という番組で何度かその話が出ましたが、
(KinKiになってなかったら「カンサイボーヤ」だったとのことですが…)
KinKiがあまりにも番組でジャニーさんの話をするので
●「ユーたち、もう僕の話しないで」
とも言われたそうです。


●「YOU、なんで関西人なのに面白くないんだよ」
ジュニア時代、まだおとなしかったころの関ジャニ∞横山裕がいわれた言葉。
これをきっかけにトークを学び、今のキャラクターが形成されたとか。

●「ボクにはタメ語で話しちゃいなよ」
NewS の山下智久が披露。言葉通り。
ジャニーズのタレントは皆タメ語でジャニーさんと話しているらしい。

●「ジャニーズ所属で甲子園出ちゃいなよ」
KAT- TUNの亀梨和也が披露。野球をしていた亀梨の為にジャニーズ所属のまま野球もやればと勧める。
その後、ジャニーズの野球チームが試合に参加するも、肝心の亀梨はドラマの収録中だったため出られず惨敗を喫する。
野球よりドラマを優先したと怒ったジャニーさんから「何でYOU野球出ないの!?YOUが出ないから打たれまくって@$X□∂†!!!」
と亀梨の携帯に電話がかかってきて怒られたらしい。


●「You,ネタにしちゃいなよ!」
Smap中居くんの若い頃、僕の15、6の頃のヤンキー写真見て、ジャニーさんが言った言葉。(『うたばん』より)



意外と簡単だと判明したところで 
使いどころは飲み屋だけですけど=。ヾ(@^(∞)^@)ノ

その他たくさんのジャニ語録です。




●「YOUたち、なんで2位なんだ」
デビュー曲必ず初登場1位、という事務所の伝統を崩してしまったSMAPに言った言葉。



●「頑張るのは誰でもできるんだよ」
コンサートのMCで「頑張りまーす」と連呼していたキンキへのダメ出し。
2人で考えた末、名古屋コンで「しゃちほこの気分で頑張りまーす」といったら
「さっぱりわからないよ」
と、さらに怒られたそう。


●「なんで電話くれないの?誕生日なのに」
 ジャニーさんの誕生日である10月23日、嵐・二宮のもとへ電話がかかってきてひと言。
なぜ怒られたのか、二宮自身も全くわからないとか。

●「YOU、それ麿(マロ)じゃん!」
高校2年生のころ、まゆをものすごく細くしてしまった翼にジャニーさんがいい放った言葉。
「マロじゃないよ!」
と答えたら
「マロだよマロ!」
と何度も連呼されたとか。


●「あんなネタは楽屋でやりなよ!」
下品な下ネタが多かった関ジャニ∞コンでは怒られたとか。
アンコールで衣装を脱ぎ捨て、パンツ一丁で登場したTOKIOに
「なにやってんの!楽器でパンツが隠れたら全裸みたいに見えるでしょ!」
とジャニーさんらしい発言。



●「YOU!今までどこ行ってたの!最悪だよYOU!今までそんなことやったのニッキとYOUくらいだよ!!」
悪さをして怒られた経験が多いのはSMAP木村。
デビュー当初、仕事で行ったハワイで泥酔、宿泊していたホテルのプライベートビーチのど真ん中で朝まで寝てしまい、上記のように激怒されたという。まだアイドルに黒髪が主流だったころ、オキシドールで髪にメッシュを入れて怒鳴られたり、木村の好きだったロック系ファッションに稲垣が影響されてしまった時も、
「YOU が吾郎を不良にするよ!」と怒りをぶつけられるなど、どうやらジャニーさんの中では、木村=ヤンチャということのよう。


●「You、誰?」
電話では名乗ったりしないそうです。履歴を送ってきた子に連絡してるにも関わらず、相手にいきなり聞いてきたりするそうです。
最近だとSMAP中居正広に連絡する際、電話番号を曖昧に認識していたらしく、おそくらく中居であろうという感覚で氏は電話し、
受けた中居は相手が名乗らないのをイタズラかと思ったという話もあります。後者はKinKiのコンサートMCで聞きました。


●「YOU、ビュー」

SMAPの中居正広が披露。「デビュー決定」の意。
敢えて「デ」を発音しないのがジャニーさん流らしい。


●「もうYOU達ジャニーじゃなくてボスって呼べよボスって」
ジャニーさんと呼ぶと周囲の視線が自分に集まるので外では呼び名を変えてほしいらしい。



●「ボクが有名なジャニーです」

NewSの山下智久が披露。
ジャニーさんはジャニーズのオーディション会場ではいつも椅子を並べる等の雑用もしているらしく、
敢えて候補生達の前に姿を現しておいて、いざオーディションとなった時に「実は」という体で自己紹介するらしい。
「世界のジャニーです」
との2パターンがあるとのこと。


●「ボクだけど

タッキー&翼の今井翼と滝沢秀明が披露。
ジャニーさんから今井への電話はまずこれから入るらしい。
滝沢にかかってきた時は、向こうからかけて来たにも関わらず
「YOU誰?」と聞かれたらしい。


●「YOU、インパクト大だよ」

「Mステ」でNewSの山下智久とKAT- TUNの亀梨和也が披露。
先週のマイクぶっ飛ばし事件を見たジャニーさんが電話をかけてきて冒頭にこう言ったらしい。
ちなみに、「修二と彰」で出演した時に亀梨が歌詞を間違えた後にも全く同じ事を言ったらしい。


●「YOU DIE」
スマスマのビストロにkinkiがゲストに来た回に、中居くんが昔ジャニーさんに言われた言葉。
場つなぎの中居くんのトークが長すぎて光GENJIを飛行機に乗り遅れさせてしまったからだったとか。


●「YOUアソコ最悪だよ!」
「Endless SHOCK」の舞台の話。「ジャニーさんは誰よりもとどまることを知らない、誰よりも走り続けている。ある意味それはジャニーさんの僕にかける期待の表れでもあったりするんで、そこに応えないといけない。でもその期待はいつもすごく高いところにあるので、自分としてもそこでとどまっちゃいけないな、と。どんなことをやっても満足しない人なので、まず褒めることがない。『もうYOUあそこ最悪だよ』と言われ続けているんでね(笑)。演出のジャニー喜多川氏について堂本光一談。




その他



●「YOUが気を使えば使うほどYOUの才能が潰されてっちゃうんだよ。YOUは自由にやったほうがいいよ」

●「ユー、ホテルに泊まりなさい」

●「僕は夢はないんですよ。そんなこと言うと何だかわびしい人間みたいだけど、僕は夢を作る側の立場だから。」





「YOUが知ってるジャニ語、飲み屋のネタに教えてよ」
シルニー倉本


美少年vishonen.com