食べログ。 | おこげさんちの手帖

おこげさんちの手帖

相方と皇子とわんことわたし。

結婚4年目にして待ちに待った子ども…
息子が2011年8月に誕生しました。
そしてこの度2014年6月には娘が♡
そんなわたしの日常をつらつらぁ~・・・っと。


久々の更新です。

皆様のブログを読み逃げばかり。
すみません(つД`)ノ

特にコレ‼︎と言う大きな予定があるわけでもないのに、バタバタバタ子さんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



しいて言えば、相方が結構な割合で家に居る。

休みだったり、早く帰宅してきたり。

……………だからかな。





そんな我が家の晩御飯~。

突然やな。

{A6CFD63A-2AA3-487C-B85A-926E7BEA789C:01}

{122DCA47-0231-407E-B3D5-71835BB4ED5D:01}

野菜たっぷり鍋~。

これからますます寒くなるから鍋の頻度が増える

相方は兎に角、お野菜があればそれでいい人なので、鍋やポトフが好き。

ウチは楽できるから有難い♡

家庭円満でごわす(笑)

この日の鍋の中身は

大根、人参、白菜、キャベツ、もやし、椎茸、しめじ、油揚げ、竹輪、豚肉、肉団子、ウィンナー、チョリソー。

あれれ…
あまり野菜の種類は無かったですね…(;´Д`A

量がたっぷりと言う事で☆←

この時に、同時になますと大根ときゅうりのお漬物を作ってて。

そのなますで親指をスライサーにて負傷。

半日は血が止まらなかったと言う…ヽ(´o`;

あっ、お陰様でだいぶ良くなりました♡よーく見るとまだ凹んでるけど。染みる事はなくなりました♪( ´▽`)


{CA8D3638-C7E8-48BA-BDE1-1690EA52C33E:01}

ナスの南蛮漬け風。

油で揚げるほどの量のナスは無かったから、揚げ焼きで。

揚げ焼きの時に小麦粉をまぶしてるから、タレと絡めるとトロミが付いていい感じ♡

{2C34CDCE-303F-4F83-A545-AACEF154297F:01}

卵スープ。

白ダシで作り、寒かったから片栗粉でとろみを付けました。

本当は人参や玉ねぎを入れたかったけど、娘っ子がギャン泣きで無理だった…ヽ(´o`;

卵だけでも美味しいから、いっか。←

{3ADE104C-1717-47DE-820E-E795F9A4CAF5:01}

イカ大根。

朝に作って大根に味を染み込ませました。

本当は前日に作りたかったけど、チビーズと寝落ち(_ _).。o○

でも、味はしみしみ♡イカは柔らかかった~♡

写真には無いけど、南瓜の煮物を玉ねぎときゅうりを足して南瓜サラダにリメイク。

他の日はグラタンや焼き魚、大根の煮物などなど。

相方が居るとなかなか写真を撮る事が出来ないと言う(´・_・`)

まぁ、撮るほどたいしたものは作ってないけどね…。・°°・(>_<)・°°・。





パンは相変わらず、安定のメロンパン♡

{4660DFB4-08EB-47AB-9593-28AF3DEE9BA0:01}


週に何回食べてるのやら…。

セブンに行く度に買って食べてます。

むしろ、食べたいが為にセブンに行ってます‼︎d( ̄  ̄)

カリカリの部分がたまらなく好き♡たまら~ん‼︎

あとは相方が持ってきてくれたランチパック。
{ED09A00D-C382-4981-B0F2-0008000125B3:01}

チンして温めてから撮ったから曇ってるヽ(´o`;

久々にランチパックを食べたなぁ。





他に…

気に入りのお店の1つ。

{0464686D-8ED4-4EE3-9746-F5640CCB9D3F:01}

この日は味噌ラーメン大盛り♡(息子とシェア)

他の日はあんかけラーメン。これまた大盛り♡

お客さんが多くて写真を撮れなかった~(´・_・`)

ここのラーメンは細麺♡




息子は食べる時と食べない時の差が激しい…

食べると思って頼むとあまり食べないし、かと言って頼まないと凄く食べる…ヽ(´o`;

見極めるのって大変なんだなぁ~と最近よく思います。




今日も相方はお休み。

だけど今は用事でお出掛けしてるから、チビーズをお風呂に入れて帰宅を待ちます。

鍋を食べたいと言っていたけど、何時に帰ってくるか定かで無いのに鍋は…。

なので、先に食べられるように簡単なものに。

パスタ~*\(^o^)/*

手抜きもいいとこ☆

たまには楽をしなくちゃね♡←たまにどころの話ではない。




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*