OCLストレッチ講座美容編っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

本日はOCLストレッチ講座『美容編』でした。

みんなが気になる『O脚』や『下腹』そして『クビレ』をストレッチで改善。

O.C.Laboでも『その場で効果が出る』と大好評です。


まずは座学で理論のお話。

『そもそもどういう状態がO脚なのか?』や『どの関節や筋肉がどうなってるからクビレるのか?』などから説明。

キョウの出来事っ!-110410_1446~02.jpg

そして実際に教える練習。

キョウの出来事っ!-110410_1207~02.jpg

和気藹々とした雰囲気で楽しみながらも集中して行いました。

キョウの出来事っ!-110410_1518~01.jpg

『なんだか上手くいかない…』

キョウの出来事っ!-110410_1350~04.jpg

そこに僕がまわってアドバイスすると…

キョウの出来事っ!-110410_1350~05.jpg

『なるほどっ!』とコツが掴めちゃう。

『あら、今のストレッチでクビレができてるわよ。』

キョウの出来事っ!-110410_1211~01.jpg

『ホントだっ!』

キョウの出来事っ!-110410_1346~01.jpg

『クビレた人~』

『は~い』

キョウの出来事っ!-110410_1414~01.jpg

『は~い』

キョウの出来事っ!-110410_1414~02.jpg


『ふぁ~~い』


キョウの出来事っ!-110410_1643~01.jpg

実際にストレッチしながら説明すると体と頭で同時にわかる!

キョウの出来事っ!-110410_1633~04.jpg

座学と実技が繋がって自分の技になります。

キョウの出来事っ!-110410_1025~04.jpg

みんなニッコリで今回も大成功っ!

キョウの出来事っ!-110410_1654~01.jpg

受講生のみなさん、ありがとうございました!