サロン・デュ・ショコラ  丸井今井札幌  大通館9階催事場 
2010年 2月5日(金)~14日(日)

まずは買ったものの外観から♪
ちのたべたべさ ちのたべたべさ

ピエール・マルコリーニのタブレット。ポーチに入ってるのが可愛い。
大丸では入荷しても午前中でなくなっちゃうの。
もう2回も振られてる。入荷の個数も少ないらしい。
サロン・デュ・ショコラの会場ではなんなくふつーに買えました。
ストラップは全品に付いてるおまけ。やるな。
あと、エコバックも売っていて、それも可愛いんだよね。やり方が憎いです。(´▽`*)

ベルナシオンのパレドール。3個入りのはこんな紙箱に無造作に入ってます。
なんで買っちゃったかなぁ。毎年来ていてこれが代表作だから、つい、名前のインプットで買ってしまった。
ロッテのシャルロッテ食べればいいと思う。もちろん美味しいんですが、私には甘すぎなんです。><

ファブリス・ジロット わがショコラ師匠めつんが推すんで買いました。

ちのたべたべさ

同じくめつんが推すんで買ったセバスチャン・ブイエ(右 黒い箱)
ショコラカフェで食べて気に入ったので帰りに買ったドゥバイヨル(左)。
箱のプリントのデザインも何種類かあってどれも可愛かったです。

次は中身。↓

ちのたべたべさ
↑パレドール。
この無造作加減は嫌いじゃないですけどねw

右はマルコリーニのタブレットです。さっきのポーチの中身。


ちのたべたべさ

ジロット。箱の中に14Pのパンフレットが入ってました。
めつん推しに乗ったので、奮発して多めのを買いました。
大きさや形も様々。
ジロット美味しい~~。 ( ´ ▽ ` ) ホンワ .:。:・*:・. さすがめつん推し。

ちのたべたべさ

ブイエ。3つ折のパンフ入り。
見た目もテンション上がりますが
一口食べるとじわじわテンション上がります。
ブイエは新作の「ボンボンシャポー」ってベレー帽をかぶったみたいなのが
めちゃ可愛くて欲しかったんだけど、5個入りのはもう売り切れてたの。

ちのたべたべさ

ドゥバイヨル。カードが一枚入ってましたがまったく読めない。><
ドゥバイヨルは、ちの推しです。
ショコラカフェで気に入って買って帰りました。
この箱のもう3つ食べちゃいましたが
どれを食べてもめっさ好き! ヽ( ´ ▽ ` )ノ