豚こんのオイスター炒め | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

便乗太りの旦那様



最近、食欲が増してから、肉っ気が強くこってりした料理が増えてきて、


妊娠中のちかぞーはもちろんのこと、やはり旦那様も‘便乗太り’をしてきましたえ゛!♥akn♥

 (つわり時は、‘便乗痩せ’していたのですが・・・)



またしても、こんにゃく料理をしなきゃと思いつつ、やはり自分の食欲が抑えきれない・・・


それに、こんにゃく料理をするとやはり旦那様のテンションも下がり気味・・・



そこで、旦那様も大好きな、普段、豚/牛とじゃが芋をオイスターソースで炒める料理と同じ味で、


ヘルシーだけどコクのあるこんにゃく料理を作ることに電球


いい感じにできて、旦那様も箸が進んでいました箸



◎豚こんのオイスター炒め◎

ちかぞー☆プレママライフ♪
≪材料≫ 3人前

 ・ 豚薄切り肉・・・・・・・・・・・・250g

 ・ こんにゃく(5㎜厚)・・・・・・1枚                 ※斜め格子状に隠し包丁を入れる
 ・ にんじん(短冊)・・・・・・・・1/3本

 ・ ニラ(ざく切り)・・・・・・・・・・1/2束

 ・ エリンギ(棒切り)・・・・・・・・2本     ※しいたけでも可

 ・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大2

 [A] ・ オイスターソース・・・・・大2

    ・ しょう油・・・・・・・・・・・・・小1

    ・ 鶏がらの素・・・・・・・・・小1/2   

 ・ ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・小2


≪作り方≫

 ① こんにゃく熱湯で数分湯通しし、その後切っておく。

 ② フライパンにごま油を引き、豚肉・にんじんを加えて中火で火が通るまで炒める。

 ③ その後、エリンギ・こんにゃく・酒を入れて水分が飛ぶまで炒める。

 ④ [A]を加えて全体に味をなじませたら、最後にニラを加えてサッと炒めて完成。