トマトのペペロンチーノ | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

旦那様が好きなパスタ

ペペロンチーノ



本人曰く、大学時代、唯一作れるおいしいメニューだったとか。


具と言えるのか、入っていたのはニンニクと塩コショウだけだったらしいのですが・・・ん~・・・。



ちかぞーは一つのお皿で野菜をたくさん食べたい派なので、


断然トマト派トマト(ちなみに、旦那様も今ではトマトソースの方が大好き)なので、


ペペロンチーノに知香ぞーの大好きなミディアムトマトを入れた、トマトペペロンを作ってみましたエプロン



やっぱり赤が入ると鮮やかだしかわいいパスタになりますねwハート☆



◎トマトのペペロンチーノ◎
ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
≪材料≫  2人前

 ・ パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

 ・ ミディアムトマト(半分)・・・・・・・・・・・・・5個

 ・ 玉ねぎ(薄切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個

 ・ ベーコン(短冊)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハーフ3枚

 

 ・ にんにくスライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1

 ・ 唐辛子(種を取り、小さく切る)・・・・・・・1本   (※ここではアラビアータスパイスを使用)

 ・ オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1(小2+小1)

 ・ 顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1

 ・ 塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量(やや多め)

 ・ 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

 ・ パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量  (※今回は使用していません)


≪作り方≫

 ① を入れたお湯で、既定時間より1分短い時間パスタを茹でる。

 

 ② その間に、ソースを作る。

    玉ねぎを器に入れラップをし、レンジで3分(500W)加熱する。


 ③ フライパンにオリーブ油を引き、ニンニク・唐辛子・ベーコンを入れて焼き目が軽くつくまで

    中火で炒めた後、②・トマト・コンソメ・塩コショウを加え、トマトの皮がめくれてくるまで炒める。

       ※ 皮が取れそうなら、取っておくと、食べた時の舌触りがいいです。


 ④ その後、パスタ、茹で汁を少し入れて2分弱麺と具材を混ぜ合わせたら、

    塩コショウで味を調整して、最後にオリーブ油を小1ほどかけて完成。