マカロニポテトサラダ | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

ポテトサラダ


なんだか最近、洋食を食べていなかったので、ポテトサラダを作ることに。エプロン


夕食はモリモリに多いちかぞー家。


量が少なくなったら嫌だったので、マカロニを加えてカサ増しUPしました。


実は使ったマカロニ、ペンネ好きなちかぞーが良さそうなペンネを探していた所、


ちょっとおいしそうなボリュームパックのショートパスタを見つけ購入したもの。


サラダ用じゃないからか、本格イタリアっぽく、生地がしっかりしていておいしかった~キャッ☆萌萌萌


早く本番のパスタにしなきゃと再認識したくらい女の子-にや



話は戻って、このポテトサラダについて。


実は、ちかぞー、マヨ味嫌い。

少量は入っていてもいいものの、料理にマヨの味が主張してくるとダメ。


なので、今回も、マヨはカロリーハーフをしかも普通のポテサラより少なめにしました。


なので、仕上がりは少しボソボソしていましたべぇぇもう少し入れてもいいかな。


それと、個人的には、味にアクセントが付くレーズンを入れた方がいいかなとプチ反省>w<



◎マカロニポテトサラダ◎

ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪ ≪材料≫  2人前

 ・ マカロニ・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

 ・ じゃが芋(5㎜厚)・・・・・・・・・・・2個

 ・ にんじん(みじん切り)・・・・・・・・1/4本弱分

 ・ 玉ねぎ(みじん切り)・・・・・・・・・1/8個分

 ・ 青ネギ(小口切り)・・・・・・・・・・適量


[A] ・ マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大2

    ・ 顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・小1

    

・ 塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量


≪作り方≫

 ① マカロニを塩小1を加えた鍋に入れ、設定時間茹でておく。


 ② じゃが芋・にんじん・水大1を器に入れラップをし、レンジで5分程(500W)じゃが芋がつぶれる位

    柔らかくなるまで加熱する。


 ③ ボールに②・玉ねぎを入れてマッシャーでつぶした後、を加えて全体を混ぜ合わせ、冷ましておく。

 ※  水気が気になるようなら、マカロニを加える前に器に入れ替え、ラップをせずにレンジで1分加熱する。


 ④ ③が冷めてきたら、[A]を加えて味を調え、最後に青ネギを加えて全体を混ぜて完成。



ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
   この葉っぱ、

   日よけになるな~Cloudy 


   ナチュラルグリーンっていいよね サボカッパ 


   (チカッパ)