こんにゃくキムチ炒め | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

ヘルシー&ピリ辛


夏の食事はこれに限りますひよざえもん ラブラブ



先日、「きんぴらピリ辛こんにゃく」という細切りされていたこんにゃくを購入。


既にピリ辛らしいですが、ピリ辛好きにはわからず・・・物足りないなく



そこで、こんにゃくの臭みもわからなくなるし、味がしっかりつくという、


一石二鳥の理由で、キムチを入れてみました矢印



この時の豚薄切り肉ですが、少し厚みがあって、おいしかったです音符


以来、切り落とし肉を買う時には、肉部位・肉質・スライス厚を意識して選ぶようになりました笑


ちなみにちかぞー、切り落とし肉は、'もも派’でなく‘肩派’です。



◎こんにゃくキムチ炒め◎

ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪ ≪材料≫ 2人前

 ・ 豚切り落とし・・・・・・・・・・・120g

 ・ こんにゃくきんぴら・・・・・・1袋

 ・ キムチ(ざく切り)・・・・・・・100g

 ・ えのき・・・・・・・・・・・・・・・・1/3束

 ・ 水菜(ざく切り)・・・・・・・・・1束 (1袋中)


 ・ 鶏がらの素・・・・・・・・・・・・小1

 ・ 塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量

 ・ しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・小1

 ・ ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・小1



≪作り方≫

 ① こんにゃく熱湯で数分茹でた後、軽く水洗いしておく。

 

 ② フライパンを温めた所にごま油を引き、豚肉を入れて中火で軽く火を通したら、

   ①・キムチ・えのき・水菜の茎部分を入れ、しんなりするまで炒める。


 ③ その後、水菜の残り・鶏がらの素・塩コショウを加えて炒めたら、

   最後に鍋肌にしょう油をかけてひと混ぜし完成。



ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
   よいとこしょっと。


   (チカッパ)



   あっ!!  立ち座りしてるお~



   でも、お腹にしわが寄ってるよっっ!!