芽キャベツとトマトのコンソメ煮 | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

最近、バイトをするようになって、

帰りにスーパーへ行くようになると、

「おつとめ価格」でお安く食材を購入できるようになりました音符


その代り、晩御飯までバタバタなんですけどね


そんな中、この春らしいかわいいこを発見おぉ!電球


芽キャベツ


キャベツのミニチュアみたーいラブハート


さっそくよく買うミディアムトマトちゃんといっしょに

かわいいおかずをつくってみましたよん♪2



◎芽キャベツとトマトのコンソメ炒め煮◎
ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
<材料>   2人前

 ・ 芽キャベツ・・・・・・・・・・・・・8個

 ・ プチトマト・・・・・・・・・・・・・・6個   ※ミディアムトマトは半量で半分に切る

 ・ エリンギ(棒切り)・・・・・・・・1本

 ・ えのき・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4束

 ・ 玉ねぎ(薄切り)・・・・・・・・・1/4個

 [A] ・ 固形コンソメ(砕く)・・・・・・・1個

    ・ サラダスパイス・・・・・・・・・・適量

    ・ バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

    ・ 塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・ 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150ml


<作り方>

 ① 芽キャベツ・玉ねぎ・エリンギを器に入れラップをし、レンジで3~4分(500W)

   キャベツが柔らかくなる程度に加熱する。

 ② 鍋に、①・えのき・Aを加えて、落し蓋をし、中火で5分煮る。

 ③ その後、フタを取り、キャベツの上下を返し、再び5分煮る。

 ④ トマトを加え、皮がめくれて柔らかくなったら完成。


<コメント>

 お弁当用に、ケチャップとトマトピューレを加えたトマトソース版も作りましたよ☆



ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
 よいしょ、よいしょよっ


 いいお天気だから、お布団干したよ洗濯


 (チカッパ)