ジャパニーズクッキング | 越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

ママ達が交代でクラスに訪問し
子供達と料理を作るクッキング行事があり、
今回お好み焼きを担当させてもらいました(*^^*)


{97FABEA4-B78E-45A2-854E-4F03D0837C28:01}

ホットプレートやボウル等の調理器具はあるという事で
生地やソース類、中に混ぜる具材を幾つか準備。


{B067624A-CD6B-41FF-A835-FD8B1F6007E4:01}

子供達はそれぞれお椀に生地を取り
好きな具材を選んで混ぜ混ぜ。

私はそれをレッツ焼き焼き。


{1033309B-C389-415D-8E04-98E2E9CA99CA:01}

完成~


{6389F5DF-C7A8-4691-A1F8-4EFD6CBE42AE:01}

男の子は具材全部入れのスペシャル系を好む子が多かったり
女の子は好きな具を吟味してカスタムする子が多かったり

それぞれの性格や個性が光るお好み焼き、
焼いている私自身とっても興味深く楽しかったです^^





何よりウチの娘の
「へへっ、うちのママが遊びに来てるぜ」
的な嬉しそうな表情…笑

あんな喜び方されたらママ、
毎日何か作りにお邪魔したくなっちゃうぜ。




素敵な機会を頂き感激でした!

{C71CC959-326A-4476-87A9-621AE5936510:01}