超満員の圓菊一門会、楽しかった〜。 | 落二地域クラブ・オーツーの情報

落二地域クラブ・オーツーの情報

オーツーの毎月の予定や活動報告を紹介するブログです。
オーツーは、地域センターや学校施設を会場にコミュニティスポーツや
カルチャー活動を通して地域コミュニティの活性化を目指しています。


行ってきました、第45回「圓菊一門会」
初めての浅草演芸ホール。


なんか年末っぽくて、なんか「良い!」



でも、甘かったなぁ〜。
開演が12:00で、到着が11:45頃。


いつもの調子で余裕で座れると思ったら。
いやいや、超〜満員。
しかも指定席と勝手に思い込んでいたら、自由席。



あっ、ひとつ空いてるの見〜つけた!
でも、上衣が置いてある。
勇気を出して「あの〜、そこ空いてますか?」
途端に「トモダチ来るから!」とおばちゃんの冷たい一言。
まぁ、新参者はその場の流儀に合せてスゴスゴと別の場所に。
二階にやっと席を確保。



でも、やっぱお客さん多いと良いですね。
とにかく笑いがあって。
前座さんからなかなかの良い調子。
そして我らが「菊志ん師匠」の出番。
「権助提灯」


面白い、毒もあって、テンポが良くって引き込まれる。
一気に寄席の空気が盛り上がった感じ。



年末の一日、楽しく過ごさせてもらいました。
30日、31日と家のこと手伝って、新年を迎えますかね。



今年一年、落二地域クラブ・オーツーにご参加、ご興味をいただき、
大変ありがとうございました。
2017年はより一層地域の皆様方が喜んでいただけるよう
頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
それでは、ひとまず「良いお年を!」
(気が向いたら、年内に駄文をアップします m(^ o ^)m




オーツーの事業のお問合せは下記へ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【落二地域クラブ・オーツー】
電話番号:070-6662-1744 メール:ochiai2-o2@willcom.com

新宿区スポーツ推進委員協議会(http://www.s-taishi.com/)
トップページ→各地区交流会スケジュールをご覧ください。
落合第二地区以外の新宿区各地区の情報もご紹介しています。