うち強くうち弱いなんて笑えない | おチャルルのひとり言

おチャルルのひとり言

私、おチャルル(ocharuru)の
勝手気ままな独り言ブログです(*^▽^*)ノ

おチャルルのひとり言2-eco_4_header.gifちょい呟きます
何かさぁ~まぁ…
私昔からなんだけど
 
人に
うち強いくせに
うち弱い奴って
大嫌いなんだよね~
 
例えば
人には嫌な思いを10させ
1返されただけで
打ちのめされ
凹むとか逆切れとか
笑えない!
 
でもさぁ~これが
結構多いんだな~
そんな人
 
 
あ~ちなみに
こんな人もいるか…
 
嫌な思いさせてた事さえ
気づかなかったから…
って人
 
気づかないなら
何でもしていいのか!
悪気がなきゃ人に
嫌な思いさせていいのか!
って話しだよねおチャルルのひとり言2-image8.gif
答えは
 
じゃ~
嫌な思いさせてたって
気付いたら?
注意受けたら?
 
凹む前に逆切れ前に
自分自身と向かい合い
反省する事
直さなきゃいけない事
 
見つめ直すべきだよね
 
自己否定でキツい?
確かにキツいよねw
でも
其処に気付けたら
気がける事が
出来るようになったら
今まで見えなかった事も
見える事が
沢山あるハズだ!
 
年齢なんて関係ない
気付いた時がその時
 
気付いた時
気付かされた時こそ
チャンスでもある
 
人は日々勉強
日々成長
なのだ!
 
とっ呟き?
いや…ボヤキかな?
でしたおチャルルのひとり言2-image8.gif