何人かのブログに、「マイページのフォームが変わって使いづらい」って書いてありましたが、


こりゃほんと、使いづらいですね。


慣れれば使いやすいのかわからない?!




これって、Excelのバージョンアップの時を思い出します。



会社で使っているのがExcel2003だか2005だったとき、(2005で、あってる?!)、


家のPCを新しくしたら、Excel2007がインストールされてて。


(2007って言ったって、もう5年も前の事なんですね・・・年取るはずだ・・・)



2003から2005のバージョンアップの時は、マイナーアップだったのか、


操作に困ることはなかったんですが、2007になったら、


急にフォームが変わって。。。



「なにこれ~ムンクの叫び?!」


「この操作、どこのボタン押せば出てくるの~だめ????」と、時間かかりまくり。



そして家でExcel使うのを諦めた経緯が・・・ガクリ



そして時代は流れ・・・


たぶん、休んでる間に会社のPCも2007バージョンになってるはず・・・。


ゲロゲロでございます。(ほんと、使えなさすぎで吐いちゃうかも汗




こんな後ろ向きでは、いけません頑張る!!!


心機一転!


本屋さんで2007のマニュアル買ってきたので、家のPCで練習しとこ~!


ブログの編集画面もだけど、こちらも慣れるまで、がんばらないとねういんく





ところで。


プチマクロビ初めてから念願だった、「豆腐マヨネーズ」、


ようやく作りました!!




これ、私にとっては、気合入れないと出来ないものなんです。



だって・・・


うちには、フードプロセッサーがないんですもん泣き2!!




なので、ヨタヨタしながらもハンドミキサーで作らないといけなくて。


片手でハンドミキサー回しながら、細く紅花油を垂らしていく・・・・・・。




そんな曲芸、したことないわ怒る!!




それでも頑張って、悪戦苦闘しつつも、完成したのがこれ!



けにさんの おうち薬膳  ミキサーについてた容器で製造!



けにさんの おうち薬膳  見た目とろ~りマヨネーズですわ!



これを山芋に塗って、山芋のマヨ焼きに!



けにさんの おうち薬膳  



このマヨネーズ、梅酢を少々使うんですよ。


少し酸味のある感じ!


でも、なかなか美味しい!



マヨラーの旦那に食べさしたら、「え?これマヨ使ってるんじゃないの?」


なんて言ってたので、


似たような味には、なってるみたいです。




今日は、お弁当にインゲンの豆腐マヨ和えを入れました。


色んな野菜に合いそうなので、これからもちょくちょく作ろうと思います!!




・・・そして・・・。


とってもフードプロセッサーが欲しくなる、けにあさんなのでしたあはは…





最後まで読んでいただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。

励みになりますので、よかったらポチっと応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ