なんか適当なタイトル付けちゃってますよ~?!


料理の材料、そのまま書けばいいと思ってる人みたいですね~。


困った人だ懸念


誰でしょうね~。まったく汗!!





・・・わ、私だ・・・ガクリ


あまりのネーミングセンスのなさに、脱力中登場


そして、写真撮りの才能もないときた・・・。


プロ級の皆様に囲まれて、ちょっとビビりながら、今日もレシピ公開です。


ははは~涙


けにさんの おうち薬膳

COOKPADかぼちゃとさつま芋の春サラダ


これは、キリン FREEのコンテストに出すように作ってみました。



セロリは、会社の元同僚からのいただきもの!


あ、前の前の部署のおじさんからもらったのじゃなくて、


その次の日に、前の前の前の前の・・・部署の女の子からもらったのです。



鹿児島は、今、絶賛、セロリ祭りみたいです笑顔


(一徹父さんの畑には、なぜかセロリがありません。きっと嫌いなんだろうな~。)




セロリは、・・・みなさん、もう覚えましたねいのき先生


春に暴走しがち?な肝の働きを「よしよし。」して調整してくれる野菜です。



そして、かぼちゃは、お腹を温めて、消化器系の働きを助けます



合わせたさつま芋も、胃腸のお助けマンですね~。




ということで、「春サラダ」と銘打ちましたが・・・。



なんだかやっぱりセンスないわ~。


だれか、センスアップする魔法、掛けて下さ~い 泣き1!!!








最後まで読んでいただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。

励みになりますので、よかったらポチっと応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ