とうとう高熱出ました~ガーン


一昨日の夜から熱がでだして、昨日のひる頃には39℃いっちゃって。


寒気と頭痛でフラフラ状態汗


独身時代もこんな状態で病院に一人で行ってたから、


今回も、39℃の熱の中、車を運転して病院へ。


(事故ったら大変だけどね・・・。このくらいの熱なら、まだ大丈夫!)



そしたら救急車で担ぎ込まれた人がいて、待合室で待つこと40分。


限界~だめ と長椅子に横になってたら、優しい看護婦さんに救出され、


治療用ベッドへ移動。


ここでも待たされるこ30分。


ガタガタ震えが来るわ、頭は痛いわで、ぐったり。


ようやく先生に診てもらって。


結局、病院出るまでに1時間半滞在してました熱。しんど~。



インフルエンザではないみたいだけど、12月に続いて、原因不明の高熱が・・・。


去年までは、扁桃腺で高熱を出すことはあったけど、


ここんとこ2回とも扁桃腺くんは、元気そのもので。。。


なんで熱が出るんでしょう??


咳も痰もないし。


ただひたすら熱だけ。どうなってんの~??



病院からいただいた熱冷ましでようやく(見た目の)熱が下がり、


頭痛も軽くなりましたにこ


たまった洗いものとか、熱が下がってる間にしないと・・・と家事三昧。


こういう時、無理しちゃいけないって分かってるんですけどね・・・。




昼食には、クコナツメを入れたお粥を作ってみました。


クコは、春に調子を崩しやすい肝を滋養する働きがありますし、


ナツメは、食欲不振に効き、消化吸収系統の働きを高めます


お米も、胃腸の働きを助けるので、


クコとナツメでお粥を作って、病気と闘うための体力回復に努めようかとかお



けにさんの おうち薬膳  ←実家の断捨離で発見したお粥鍋。


どさくさにまぎれて、頂いて来ましたえへへえへへ



けにさんの おうち薬膳  こんな感じで材料をIN!!



50分くらいコトコト煮て~。


できあがり!!


けにさんの おうち薬膳


自家製の梅干しを入れて、塩気を足しながら頂きました。


0.5合のお米で作ったのですが・・・。


あんなに食欲なかったのに、食べ終わって30分もしたら、お腹が空いて来ました。。。


恐るべし、ナツメ!!


食欲モリモリになりそうです。


今から「風邪退散スープ 」でも作ろうかなういんく




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

励みになりますので、よかったらポチっと応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村