昨日焼いたジャスミンパン、香りがイマイチしないというので、


早速、リテイク1! 行ってみた!!



ジャスミン茶の茶葉をすり鉢でゴリゴリ粉砕。


それを生地に加えて!!



貝印のハンドミキサーを買った時に、「ミル(粉砕)」機能の容器がついてたのですが、


使用説明書が見つからな~いガーン!!!


これ、どうやって使えばいいの~???



で、結局、「すり鉢」でゴリゴリ・・・泣き1


意外ときれいに粉になりましたけどね。


でも、やっぱ説明書探さなきゃね。


(お~い、どこ行った~!!返事して~~~おお泣き!!!)




ひとまず、ミキサーの件は置いておいてと。


茶葉を入れ込んだ生地を、こねこねして、一次発酵へ。



けにさんの おうち薬膳  100円SHOPで売ってる、目盛付き楕円のタッパー使用。


目盛400のところからスタート!!



一晩テーブルの上に置いて。。。


今日は、朝、歯医者さんだったので、一旦冷蔵庫へ。


帰って来てから、テーブルの上に出して、待つこと2時間。



けにさんの おうち薬膳  タッパーの上限いっぱい!


目盛1100で1次発酵終了! (この感覚、適当です・・・)



そして、今回は黒豆の他に、さつま芋の砂糖漬けをプラスしてみました!



けにさんの おうち薬膳  双子ちゃんの成形に。


左にさつま芋、右に黒豆を入れて成形。二次発酵へ。


そして、オーブンで焼いて完成! 


昨日より10℃UPの230℃で焼き上げ~。


けにさんの おうち薬膳


こんがり焼けました笑顔キラキラ



それにしても、具材と生地の間の空洞はなんじゃ泣?!


へったな成形やね~・・・ガクリ


まだまだ修行しますわ。



でも!


茶葉を練り込んだだけあって、香りはいい~キャー!!


ジャスミンキラキラ!!って感じです。



さつま芋は、春に調子を崩しやすい胃腸の調子を整えます



1つのパンで、2つの味も楽しめるし。


今度は、小さいの3つ、つなげてみようかな。


とりあえず、これでクックモニターのお題提出と致しましょうういんく!!






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

励みになりますので、よかったらポチポチっと応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村