嫌なことの1つ | はね流

嫌なことの1つ

僕は生涯1度もタバコを吸ったことがない。


かつて学生時代、僕もぐれている時期があったが、タバコには絶対手を出さなかった。


大の嫌煙家である。


僕は楽天とかよく通販で買い物をする。


家に荷物が届くときは当然楽しみである。


ところが、このタバコの煙の不快な臭いのことで、


これまで宅配業者ともめたことがある。


郵政民営化で、郵便局の荷物の配達は、どこの馬の骨かわからんような連中がやっていることが多い。


郵便局の職員さんはうちの地域では荷物を配達してくれていないのだ。


この、どこの馬の骨かわからん連中が荷物の配達をやっているのである。


このどこの馬の骨かわからん連中のせいで、郵便局に2度ほどクレームの電話を入れた。


一度は、配達指定日時を完全に無視して、配達してくること。


もう一度は、タバコの悪臭である。


新しい商品や食べ物を送ってもらうのに、


箱を渡された途端に、このタバコの激悪臭が来ると、


半端やないほど不愉快なわけである。


こいつらに常識や他人への思いやりのみならず、


お客様に美しい状態で商品を届けるという、プロ意識はないのか!!


前は郵便局の人が直接配達してくれたので、何のトラブルもなかった。


ところが今は荷物は下請けのどこの馬の骨かわからんような業者が配達に来る。


それだけでもこっちは気分が悪い。信用の問題という意味で。


そして、この不始末である。


プロ意識や常識のかけらもない。


今日、今度はヤマトで荷物が届いた。


ヤマトはもちろんちゃんとした会社なので、タバコの臭いや配達日時を無視して来て嫌な思いをしたことは一度もない。


ところが、残念なことは箱にはほとんど臭いはなかったが、開梱すると、


商品だけがタバコの不快な臭いがする。


箱に臭いが付いていないところを考えると、おそらくは、、、


送り先がやったのであろう。


商品、つまりお金を払えばお客様の所有物じゃないですか??


こういう人間が居るということが私には残念でならない。