スマート時代の到来 | sonoda.blog

sonoda.blog

日記。

iphoneの登場は何を意味するのでしょうか?

今まで私たちはただ、企業の商品を買って使ってきた

消費者でした。

しかし、iphoneの登場により、私たちは機能を自由自在に

カスタマイズすることができるようになりました。

このことはこれからの時代の主役が企業ではなく、

個人であることを意味します。

技術は企業が使うのではなく、個人が使うものであるという

ことで、これからの時代はより個人が主役になっていく時代が

到来するでしょう。

Googleがアイデンティティが問われているのは、

時代の流れが情報ではなく、人の時代に移動しているのが明らか

だからです。

Google+、「Facebook対抗」の先にある戦略とは?

これからは私たち個人の時代。

そして、大事なのはどんな人になってどんなメッセージを発信するか

なのです。