本日新たな試み、英会話で朝活! | sonoda.blog

sonoda.blog

日記。

本日毎週木曜に開催しているフェイスブック朝活から新しいアイデアが

出て、一味違った朝活を開催しました。

英会話で朝活。

実際にやってみるとかなり盛り上がりを見せました。

なぜか。いろいろ解析できるんですが、

一番は参加者の目標が「英会話がうまくなりたい!」

と一致していること。

だから場がすごく循環するんですね。

これって実は場をうまく作り上げるすごく大事な要素であることも

開催して気づかされました。

自分たちが普段やりたかったことを場をつくることで、

そこに一極集中が起きるのです。

みんなの目的がどこにあるのか。

そこを引き出すことが主催者と腕の見せ所なのではないかと

感じました。

普段のコミュニケーションにも言えることかもしれないですね。

ちなみにフェイスブック朝活facebookページがあります。

ぜひともいいね!をよろしくお願いします!

フェイスブック朝活フェイスブックページ