ハンドメイド miroku

趣味で作成した物を載せたり 舞台鑑賞感想かいたり。
思った事・した事などなど


テーマ:
さてさて
この前の仙台遠征の続きです。

というかもうずっとテニミュ観劇ばっかりなので何をしたとか、どこに行ったとか、そう言うネタも無いんです。



ホテル予約する時に、あとからもう一日足して予約したので,部屋移動と言う事が発生したので、10時のチェックアウトで一旦部屋を出ないと行けなくなったんです。

その感に誕生日ケーキとして、オーダーで作ってくれるケーキ屋さんに事前に予約をしていましてね、
ホテルに前もってタクシーお願しておいて、皆で取りに行ったんです。


ホテルからは10~15分もしないけど歩いたら相当有るな、と思ってたら、運転手のお姉さんが、震災の爪痕を見せてくれました。



『ここだけ電柱が斜めになってるんです。』


割と激しい大通りの道路の両サイドにある電柱が、あの震災の時の影響で、全体的に左に3.40度かたむいちゃってるんです。

それがそのままにしてある…。



『他の場所は直したんですけど、ここだけ直さないんですよね』とのこと。


名取は運良く津波はこなかったそうです
が、市内を流れる小さい川には海沿いから流れてくる車や人で酷かったそうです。
私も「変な事を聞いていいですか?ここは震災大丈夫でした?」
と聞いてしまって、嫌な思いさせたかな?とおもったけど、震災の事を話す運転手さんの話を聞いて、
『たぶん、こうして話す事によって他県の人にも震災の時の事って欲しいし忘れてほしくないんだじゃないかな?』
とも思いました。



本当にそんなつらいことがあったのに、仙台の方は元気でした!


そして可愛らしいケーキ屋についたら、キャラケーキのお写真がびっしり!!!
ワンピやら芸能人の似顔絵やらピカチュウやら、中には銀サンもいました。


私が恥ずかしい思いをして注文したのがこちら


見せるのも恥ずかしいけど見せちゃう


$ハンドメイド miroku



ろうそく付けるとこんなんw


$ハンドメイド miroku


いやはや、裕次郎クンおめでとう!
一緒に行ったメンバーと、仙台の友人さんをホテルの部屋に連れ込んで、マチネとソワレの間に皆で食べました~~~
でもすごい!こういうケーキ始めて注文したけど凄い!

ムーミンちゃんも一緒だよ~~~



$ハンドメイド miroku


とまあ、
結局舞台マチソワ見ると、昼12時から夜は21時まで拘束されるんで、そこから仙台の友人さんは体調悪いのと、車で来てるからと言う事で、会場前でお別れし、私等は名取駅近くにある海鮮居酒屋に!


ここ、チェーン店だけど、あまりお店の無い場所だったので、酒にめざとい私は覚えてたんですね~



で、三人でここに入りとりあえず刺身盛り合せを注文

それがすごい!!


$ハンドメイド miroku

こんなに沢山入ってて1500円!
しかも鮮度が良いからか、あんまりホタテの刺身好きじゃないのに、歯ごたえも有りうまい!
ホカに,サバの焼いたモノとか頼んだけど、これまた脂乗ってて最高!

チェーンなのに、場所が違うと、こうも魚が美味しいとは!


ここでも店のおばさんがめっちゃ元気で、話すとめっちゃ面白い!
とにかくほんと仙台の人は元気!あと優しい!

また名取行くことがあったら行きたいお店です





そして最終日は、とりあえず、なんとなしに仙台城いってきました。

バスもあんまり出てないので、面倒だからとタクシー移動


ここですな、正宗公がいる所
$ハンドメイド miroku

なのに近くの木には『ハチ注意!』の立て札がw

そっちの方が怖かった。




そして、ここにも名古屋に続き、居ましたよ、おもてなし隊が

当時の武士のコスプレをして、城のPRしたり、観光客に案内したり、ある時はステージで踊ったりも?するそうですが
そんな一人とダラダラ会話してました。


皆で撮った写真もあるけど、基本写真大嫌いなんで…;;


このおもてなし隊だけシャメしたかったな~~






あとは駅に着いて土産買ったり、寿司食ったりしたけど、私は昨日食べた刺身の方が性に合ってました。
$ハンドメイド miroku

コチラも美味しかったけど、居酒屋の刺身、本当に美味しかったの




お土産にはシエルちゃんオススメのコチラもかいました~~
あと牛タンはオヤジのタンジョビにと・・
$ハンドメイド miroku


あとは新幹線で帰って来ました。
終始車内でビールばっか飲んでたけど、やっぱり新幹線はいいよね~
金があったら関西へまた新幹線でブラ~~と行きたい。



お世話になったシエルちゃん、ホテルの人、タクシー運転手さん、始めてあったフォロワーさんなど

本当にありがとう!!


また行きます仙台!




ところで

家に帰ったらお水がワンケース届いてましたwww


勿体なくて飲めないw

$ハンドメイド miroku
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/24
仙台に行って来ました。
実際には23日深夜1時のバスで6時に仙台駅に到着。

で、
もうかれこれここで出会って4年位のお付き合いになるシエルちゃんと会う約束をしてて、前日まで出発の事とかどのタイミングで合流できるのかメドが立たず。。

バタバタさせた状態で出発前にスカイプで打ち合わせ。



何でバタバタしたというと、友人の一人が牛タン食べたい!と言っていて、テニミュ公演のある名取で食べようとしたら

「この店チェーンで上野にもあるよね・・・」ってwww


早く言ってよ~~~~!
たしかお手製栞渡したの8月初めだよね??ww
と言う事で、ご飯は仙台駅でしましょうって話になって、シエルちゃんも一緒にどう??という流れにもなったのだ。


で、夜公演が9時までだからそれから入れる店を急いで探し、予約を取っていざ仙台に出発!

バスは始めての3列シートで全然寝られんかったw


で6自前に仙台駅に到着
仙台駅は住みやすそうな所でした~
とりまちかくのシエルちゃんに教わったビルに入ってるネカフェで身支度を整えたりするも、周りテニモン(テニミュで遠征来てる人)ばかりだったw


で、のんびり二人で色々してたら、ゆうに2時間こえててwww


朝早くから待っててくれたシエルちゃんに申し訳ないって急いで連絡を取り、無事に駅で合流!!
とても可愛らしい方で、でもクールな感じもしましたな/// 
そして何よりしっかりさん!



何時間も待たせたりしたのに、嫌な顔せず、しかもお腹減った~といううちらの我が儘も聞いてくれて、ソッコー朝ご飯
私は和定食、シエルちゃんはモーニング(パン)、友人ゆずあめは朝カレー(赤澤か)
$ハンドメイド miroku


やっぱり魚が旨い!


ここでお土産に牛タンジャーキーずんだパイをいただきました。
焼肉がダメなだけで、ジャーキーはめっちゃ好きなんで(因に牛タンも2.3枚なら大丈夫だった~!)食べるの楽しみ!
ずんだパイはホテル帰ってからソッコーあけてゆずあめに食べさせたようなw

私は自宅に帰ってからいただいたけど、これ美味しい!!!!!!




そして凛ちゃんカードもいただきました~~~!
凛ちゃん甲斐君無限回収////


ひとしきり話し、とりあえず私等が名取駅に12時辺りに着いていたいので、うちらが食べたいといってた「ひょうたん揚げ」のお店に連れてってもらった~~~



なんとシエルちゃんがゴチソウしてくれたのだ;;
ごめんね~~気を使わせて。私が奢るはずだったのに;;



でもすっごく美味しくて、テニキャスがハマる訳だわ~~!o(〃^▽^〃)o
って納得のお味。

ソースはタバスコケチャップのと普通のケチャピーのがあって、タバスコを勧められたけど、断然ケチャピーの方が旨い!
$ハンドメイド miroku
三人でパシャリドキドキ

中味かまぼこで、その周りにフランクフルトの生地で揚げてるって感じです。
サッパリしてておいしいの!


一個がかなりボリューミーでお腹一杯!


なのに・・・


すぐさまずんだシェイク
腹一杯だったけどゆずあめ飲むし、これを逃したらもう飲む暇ない!!!
っておもいまして、ガンバって飲みました。

$ハンドメイド miroku



しかし次の日また飲む事になるとはwwww
でも凄く美味しいです~ただ甘いから、最終的に胃薬飲んじゃうけど(胃もたれでw)ずんだウマイ!



と、ここでシエルちゃんとお別れし、名取駅へ。



仙台から東北本線で4.5駅なのに、着いたらコンビにすらないwww
テニミュ会場近くのホテル泊まったんで、そこまで歩くも15分以上かかった・・かも?


もう一個、会場最寄りの駅からくればどうってこと無い距離なんですが、夜仙台から帰る時のために歩いて行ける距離なのか調べるために、遠い駅から向かったのですが・・・



うん・・あつい・・
昼間はタクシーじゃないと暑くて無理だった;;



そして歩いてても店もコンビニも無いwww



でもま、なんとか半分死んだまま宿に到着。


荷物を置いて、ホテル隣の会場でテニミュを見る。

とりあえず今回から発売されたコチラ、
テニミュウォーター・・・



私ケース買いしたのに、ここでも買っちゃったw

$ハンドメイド miroku

本当ホストの様にイケメンが水商売を始めたんですね( ´艸`)
比嘉ウォーターは恐れ多くて飲めません。



仙台公演は二日間で4公演見る予定だったので、マチネ(昼公演)が終わったら、隣のホテルで待機。

とりま、
次の公演後、ソッコー名取駅まで戻り、急いで仙台駅まで行ってシエルちゃんとご飯だったので、データと情報に基づき、ホテルにタクシーを手配。
あと次の日、裕次郎誕生日ケーキを予約してたんで、それを店に取りに行くタクシーも手配。




で、もうひとりの友人、ボンさんとホテルで合流し、凍天を食べてソワレ(夜公演)を待ってました~~
凍天も、テニキャスが食べてて旨いって言ってたので、食べれて良かったラブラブ

$ハンドメイド miroku

中にモチが入ってるドーナツのような奴??

でも福島名物みたいだね~~~これ





マチネも終えて幕が完璧下りたのが、ホテルにタクシーを手配してる時間よりも5分超え;;

二人も走らせ、私も走ってどうにかタクシーに乗って、無事に仙台駅に着いたけども・・・
目的のお店『喜助』までたどり着けず、結局途中でシエルちゃんとあって4人で牛タン屋にはいりました。





シエルちゃん、牛タン苦手なのに・・・ほんとご免;;
キュウリしか食わせてなかった;;

とりま、ラストオーダーすぐだし、食べれそうな物をガンガン頼んだ。
でも食べちゃったから画像本当牛タンだけ。

私は牛タン串?がお好きだな~~。
ビールもガンガンのんだ~~~


$ハンドメイド miroku


シエルちゃんといつもスカイプ飲みしてたから、本当リアルに飲めてスッッッゴイうれしかった~~~(ノ◇≦。)
はなしもテニミュばかりでお土産もテニミュウォーターでごめんね;;
因に最近のテニミュでの榊太郎は声だけの出演で、初代跡部役がやっておりますw



でも時間はあっちゅーまで、ラストオーダーで店しまる時間になり、私等は宿に戻る電車に乗るのでした。



その間も、シエルちゃんに色々お世話になり、お土産屋さん参考にしてって、パンフレットとかまで貰って、駅の時刻表も貰い、挙げ句は、一人仙台駅にホテル取ってる友人まで送ってってもらって;;



ねえ、今時こんな気配りしてくれる優しい人いないですよ!?
私正直始めて見た!!



名残惜しいけど、本当仙台で一番楽しい時間を過ごせました

次回のテニミュ公演もシエルちゃんに会いに行くために行くし(次回は見るの1公演くらいでイイしw)近いし、深夜のバスで仙台すぐ行ける事も知ったし、リッチだったら新幹線で行けるしすぐだし。


また飲もうね~~~そして本当色々ありがとう!!



沖縄にも行けると良いのだけどな~~~。




こうして、名取駅からタクシーで帰って、その後、ホテルの大浴場で疲れを取り、2時にはバタンキューしました。



こうしてテニミュ遠征1日目が終わりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は仕事なうちの会社

でも急遽ハイタッチイベ当選しちゃったんで、有給無いのにお休みしていって来ました。
会社を休んでまで東京行くなんて、凄い贅沢なので、
『こうなったら久々よく行った新橋の蘭苑にいってあんかけ五目焼きそば食ってやる!』

と、友人つれていってみたものの・・・


蘭苑お店何軒か無くなってた。

本店かな?そこ入ったけど正直、いつも行ってた別館の方がおいしかったな~~

新橋は串揚げの美味しい店もあるから、今度また機会あったらいきたい!

ハイタッチイベの会場、メルパルクだったけど、メルパなんて東京にあるのかすらも知らんかった。
駅から割と歩いたし、土曜日だからお茶できる店もなかったし;;


でも
ファミマで購入したこいつ持って、私は行って来ました。

$ハンドメイド miroku


一部と二部に分かれていたそうで、両方で2000人くらいいたのかな?
おごたん(リョーマ)、矢田ちゃん(不二)、ショウヘイ(タカさん)、染さま(凛)、吉岡キュン(知念)、友常君(田仁志様)の6人
※友人用のレポでもあるので、誰がどのキャラ演じてるのか描いとく(`・ω・´)ゞ

トーク1時間、ハイタッチ瞬殺サクサクのイケメンに癒された時間だった。


トーク内容はあんま覚えてないけど、司会進行がかなり太った人で『私が田仁志役です!』とかボケる技を持ってた。

多分,地方遠征での思い出は?という質問に

・おごたん
 地方のホテルで部屋が乾燥しないように濡れタオルやら風呂に水張ったりとかして、加湿ケアしてる。
すると部屋の上部に蒸気の層(これようわからん)ができるんだとか。
それを寝る前に準備するために、フロントにタオル貰いにいこうとしたら、手塚役のたわわが「もう寝ちゃうの???」って部屋のドアから首出して寂しそうにしたので、お話ししました。
とかだったような。

・やたちゃん
 大阪の時に地元だからおばーちゃんが見に来てくれて、舞台の最後に皆でコール&レスポンスする所で、興奮して立ち上がってコール&レスポンスして、スタッフに注意受けてた

とかだったかな

・しょうへい
 やっぱりこういう時に皆で恒例の怖い話したけど、集まる部屋が自分の部屋で、なんでかというと皆話してると霊が部屋に集まって来そうで嫌だから、何故かショウヘイの部屋で話した
という。
『霊は俺が受け止めます!ハハハ』
とかさわやかに言ってたw

・そめさま
 福岡遠征の時に、夜一人で川沿いをお散歩したのが良い思い出

・吉岡きゅん
 福岡公演でまっきー(甲斐役)とラーメン食べて、ラーメンばっか食ってたのが思い出

・友常君
 仙台公演で、仙台のローカル番組に出た時に、おごたんとまりお(菊丸)と司会進行してた人等と牛タンをたべにいって、めちゃくちゃ旨かった
 と言うのに対し
「あれ、三人が食べたものは中でも高い牛タンだったんですよ~」と司会者w
「そんなん俺らイメージ悪いじゃないっすかwww」と友常

そんなだったかな。


ほかにも、演技でどうだったとか色々はなしてたけど、可愛かったのが・・
リョーマにドライブB打たれ、それが当たって気絶している田仁志に、立海メンバーが駆け寄り・・・
と言う所が日替わりだったから、そこの再現をしてくれた
再現してる間吉岡君がメガネ(伊達メガネだったんですねw)をはずし、椅子の上に置いたのに、それを隣に座る染が取ってカケちゃって・・・

それに気が付かずメガネを探す吉岡w

あと仕切りにマイク使わず喋っちゃう吉岡なので「マイク使ってください」を2回程言われていたかなw


ハイタッチの時は本当一瞬の流れ作業のようなもので、TSCPPの時より一瞬のハイタッチだった;;

声かける暇何て無かったし、なにより舞台上というか壇上に客が上がってハイタッチする形式だったから、他のお客さんからもガン見されてる訳で;;

さらし者のハイタッチ;;あんなん二度としないでほしい



でも私の番の時丁度列が途切れ、私も階段登るのノロノロしちゃったもんだから、笑顔の6人が手を出し述べて待っててだな////

キラキラした笑顔のおごたん筆頭に、矢田ちゃん、しょうへい、そめさま、吉岡くん、友常君だった。

皆向こうから
「ありがとうございます」
「ありがとうございます」
「ありがとうございます」
『気をつけて帰ってくださいね』
「ありがとうございます」
「ありがとうございます」


ん?



そめ様だけ違う亊言ったw

そめ様も時々
「ありがとうございます」
と言ってたけど、私の時は帰りを安否していたwwwww



まさかこの日帰らず3時まで飲む事になろうとは・・・・知らなかったwww




その後一緒に大阪行った子とお茶をしつつ、ハイタッチの感想など言い合った後、その足で上野住んでる時によく行った御徒町のかめやという焼き鳥屋に向かった。

一年ぶりの友人と飲もうってなったので・・

ここの焼鳥は、私が今まで食べて来た中で1番と言っていい程旨い。
レバーが食べれない私が、ここのレバーだけは食べれる。

レバーじゃなく「ちぎも」と言うんだそうです^^
$ハンドメイド miroku

ほんとちょこちょこつまんだ感じ。チギモもう一本食べてもよかったかな。

その後は友人の彼がやってる立ち飲み居酒屋に!
瓶だけど大好きなホワイトビールのヒューガルデンがあったのでそれ注文。
あと沖縄料理も多少扱ってる店なので、泡盛ものんでみた。


で、帰るはずだったのに、友人の「うち泊まっちゃいなよ」という発言で心揺らぎ、
どうしても行きたかった昔欲行ってた bar CASK に行って来た

$ハンドメイド miroku

私にウイスキーを教えてくれたバーテンダーさんは、お辞めになってしまったそうで、いまはマスターがシェーカーを振ってる。
と言ってもウィスキーメインな感じのバーなので、ここで覚えたボウモワとか色々飲んだ。


で、そこで飲む一人の中年男性と友人が意気投合し、もう一件行くことにwwwwww


こんなん、田舎じゃ味わえません。
都会だから出来る事。




やっぱり都会っていいなぁ。もどりたいな~~~





と最後は私の愚痴とマイナス話になってしまった飲み会だったw


で結局3時半くらいに友人宅について、なんかなんとなしにシャワー浴びてなんとなしに寝たけど・・
同棲してる彼にほんと申し訳なかった;;

目を覚ましたのが10時とかで、これでも多忙な身の私は、家に帰ってやらなきゃ行かん事をやるべく、そそくさと友人達が寝てる所帰って来たのであった。

本当お世話になりました。


で、途中、知り合いにあげるお菓子を買ったのに、さんざん飲み歩いて粉々になってた事を思い出し、再度購入してきました。
$ハンドメイド miroku

可愛い~~ここのマカロン!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう速いですね、8がつです。

思えば5月神戸行ってから夏までながいなと思ってたけど・・・・

もう夏もすぐ終わってぽっくり死ぬだけです。

こうして人間年取っていくんですね。


夏というか、とうとうテニミュ公演も始まったと思ったらもう明日東京楽です。
結局東京は5公演くらいしか見れなかったけど、むかしの、それこそ1stシーズンを見てた私に取っちゃ、「一公演だけ見れればいい」という考えだったもんですから、こんなに何度も同じ舞台を観に行くなんて想像もしてませんでした。
8月には仙台、9月は凱旋。

ちなみに8月仙台の名取市文化会館で行なわれるテニミュのチケット、ダブりで取ってしまったので譲渡先を募集しております。

8/25 13時公演2枚
8/25 18時公演1枚


お心当たりある方はメッセにてご連絡ください。





で、まあ、あれですよ。
ついさっきのブログでもかいたけどテニミュ1番くじ、戦争でした。
販売日が分からないから、何度もファミマに問い合わせする友人達もいたし、誤情報なのか、7/23から発売だ、とか今日から発売だよ、だとか土曜日発売だよ!とか
ツイッター内も荒れる荒れる





で、急きょ仕事その日たまたまお休みだった友人が急いで該当するファミマにいってほぼ買い占めて来てくれました。


$ハンドメイド miroku


次の日この時間までにこないと取引中止といわれたので、私が引き取りにいきました。






これ凄い





まあこんだけあればお目当てのものもゲトできました。





その次の日は友人引き連れてのテニミュ。
私は3回目だったけど。。


推しキャスさんがムーミン好きという事で
ムーミン谷に行って来ました。
私的には風の谷がすきなんですが、まあいいでしょう。
行きたいと行ったのは私ですwキャラもくそ知らんくせに。


で、店員に「なんすか?あのばい菌みたいなの?」といったら
無駄に席に置かれました。


$ハンドメイド miroku


えっと
すてぃんきー???とか言う奴らしいです。
勝手にステッチばりのだみ声の持ち主だと決定。


ちなみにここ、
コーヒー一杯5.600円するのに
モーニングセット(11時まで)にすると、パンがついて550円くらいなんだとか。
いやでもパン食べますよね。そんだけ計算が合わないと。

ちなみに、しょっぱいパンより、甘いパンの方がここは美味しいんじゃないかと、ご飯党な私は思いました。

$ハンドメイド miroku

あんまりにも可愛い可愛いムーミン、可愛さのあまりペロリして来ました。
胃酸で愛でながら溶かしました^^


結局お腹いっぱいで、公演中寝てた・・・・
本当最低っすわ。



ちなみにお恥ずかしい・・・・・


これが景品。



$ハンドメイド miroku







本当いい年こいてポスターとかちゃんちゃらおかしいけど、うちは人が泊まりにも来るし、インパクト大やと思うし。





なにより一つはお手製ですwwwwwww



最近アクセ作りもデコもしてないし、今までつくったアクセは誰かに上げたいと思うんですが・・・いらんよねぇ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
href="http://kuchikomi.ameba.jp/" target="_blank" >水分ちゃんととってる? ブログネタ:水分ちゃんととってる? 参加中
本文はここから








仕事中はペットボトル半分行かない程度。
家帰ったらビール2.3缶と焼酎。

うん、水分取ってる。


た~~~だ、今物つくったりなんだり絵をカキカキしたりなんだりまれにDVDみたりなので、深酒する事は無くなりましたかな。


でも夏はどうしても飲んでしまう。

まぁ冬でも飲むんですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく行くコンビニはどこ? ブログネタ:よく行くコンビニはどこ? 参加中

私はファミリーマート派!

本文はここから


最近というか、テニミュの都合でどうしてもここになります。
でも地元そんなにないんよ;; まぁ都内に住んでたときなんか、ファミマのファの時も見なくてサンクスばっかだったから、車のって行動できるからまだマシなんでしょうね。


ここ最近はファミマで万単位で金落してますね。
この前は1番くじ戦争あって、友人代表で4万円近くのくじを引いて来ました。
予約は友人、引取は私w

めっちゃでかい段ボール二個www


今後もお世話になりそうなコンビニなので…
指差して笑わないでください、ねっ!




よく行くコンビニはどこ?
  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • その他

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日何食? ブログネタ:1日何食? 参加中

私は二食派!

本文はここから


仕事の時は朝飯食いません。
1番初めの会社の時は繁忙時だとまるまる何も食べてない時ありました。

だからなのか、あんま食にこだわりありませんが酒はその分こだわりあるかも??

まあ、まれに『あれたべたい』『これたべたい』
言う場合もあるかもですが、キホン『~~食べたい!!!』と何度もわめく事はないです。
『はらへった~~~~しぬ~~~~~早くなんか食べたい~~~~』とわめく事もないはずです。


たぶん。



でも超デブなんですよ。





1日何食?
  • 一食
  • 二食
  • 三食
  • 四食
  • 五食
  • 六食
  • それ以上

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日は仲良くして頂いてもらってるku-pu-さんと、春日部にある『しーさーずはうす』に行ってみた・・・・


が、


よかんべの三線演奏の時、一緒になった方のライブがお店であるらしく、つっけんどんに追い返されましたwww

でもどうしても、気持ちはオリオンビールだったので、ララガの方にある同じ名前の店にいくと、すんなりはいれました。


ひゃ~~~~~
でーじまーさん!!!!!!

島らっきょう無かったのが悲しかったけど、初めて自分が作る以外のスーチカーを食べれたし、安定のカーリーフライはうまうまだし。



カーリーフライおうちで作れないかなぁ。



こうして仕事帰りに飲みに行くっていうこと、本当実家に帰ってからしてなかったので、凄く楽しかったです。
やっぱり都会に住んでれば良かった・・・・・






どうでもいいけど、日曜は老人ホームにて初めての三線慰問いってきましたあ。


練習そんなしてなかったし、テンポは速いわで若干グダグダだったかも・・・


コーラルさんで作製して頂いた島ぞうりを履いて出ました!
凄く可愛い!しにうじらーさん!$ハンドメイド miroku
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということでめっきり趣味丸出ブログですね。
はい。


先週はやっと比嘉DVD発売でした!
もうね、ついったも周りもキャストも祭状態。
私今年の冬どんだけ比嘉に貢いだのだろうw
というか、公演観に行ったのだろう・・だよな。

凄く思い入れのあるDVDですよ!
だもんでCDも購入した。すべては甲斐キュンのサイン欲しいから//// 


ハイタッチイベも行きたいけど・・さ

すべて抽選なのね;;;



運悪いから無理そうです。



そして今年の夏で私の任務も彼らと共に終わりです。

大阪・・メルパ・・行くの辞めたけど、本当はメルパ凄く見やすくて、キャストもなんか暖かくて凄くいきたかったでした。


でも三線発表会はいりそうだし、夏最後には仙台行くし。今の給料で同じ月に遠征二回はちときつい。

その分、東京凱旋通いたいけど、チケがウマくとれてません;;





DVDは・・凄くよかったです。
土日は友人らでお泊まり鑑賞会。これ恒例ですな。
でも何度見ても見飽きないし~~。バクステもめちゃ可愛い!!!


でもね・・・不満も多い。

全景ちっさいし、凛ちゃん甲斐キュン暗闇で慰め合ってるのか全く見えん!!!!


日替わりは私が見たものがほとんど収録されていた(いや、どんだけ舞台に足運んだのよって話か)




でも、やっぱり何に置いても生で見る、生の鑑賞、これに付きます。

この前のドリライ然り、断然生の方が心に残ります。
でもばばあぁだから頭の中の消しゴムが邪魔するけど。。




ということで、アクセイベントとか、今年の夏は出れなさそうです。
所々三線慰問だの仕事だので、暇も無いんですがね~~~。


ほんとお金も欲しいけど、ゆったり自分の時間が欲しいです。せめて週休2日ほしか~~~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸いってきました。

心にぽっかり穴があいた感じで一週間過ごしました。

ほんと・・・この日の為に皆でいろいろ考えたり作ったり、そういう準備期間が凄く楽しかったです。
全身紫の戦闘服。最高でした。

神戸観光なんかろくにしてないです。
始めの日の1.2時間程度。
あとは朝から晩まで神戸ワールド記念ホールに入り浸り。
マチネソワレみてるから、間の1時間半とかもみんなでゆんたくで気がついたら終わってます。

終わると皆でご飯して飲みにいって(ドリライ中飯も食ってないのだし、皆とご飯してもテンションマックスで悪酒するの当たり前なのに飲んでしまってご迷惑をかけてしまった)あっという間の3日間でした。


その間、二回程知らん若い子に怒られたけどもw
1個はしょうがないにしても、もう1個は納得いかない怒られ方だったので未だに思い出すと『はぁ?』ってなりますw
心の狭いババァ。


でもどれも良席で、通路側で、何人ものキャストさんとハイタッチできました。
そしてお目当てのキャストさんとも・・・・
頭ぽんぽん付きで////
BBAの頭ぽんぽんしよった!!

私はそして神戸で死にました。


勿論10周年なので歴代のキャストさん達も来てすごくなつかしさもあり、皆この作品を愛してるんだなぁと思うと普通に号泣してました。

ほんとにほんとに夢の様な3日間でした。

終わってしまったのが凄く切ない。。



できればわくわくしていたドリライ始まる前まで戻りたいです。エンドレスに。









キャストの皆さんフタッフの皆さん 本当に幸せな時間をありがとうございました。






私は今年の夏でやっとこ落ち着けます。
でもそれって凄く悲しいよね。



しかしダメ人間、虚無感いっぱいすぎて何もしたくない仕事行きたくない・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。