oceanのブログ

月曜~金曜平日にできるだけ更新しています。
ペタのお返しはペタによりいたします。
が、たまに混乱して忘れたり重複したりします。ゴメンナサイ。


テーマ:



おはようござんす。

今週もお疲れ様でやんす。



いや~今朝はとっても爽やか暖かだな~。


この“暖か”っての、文章によっては私的には“あったか”って読みたい読んでほしい。

でも平仮名のままで置くには読みづらかったり誤解されたりするかな?と思って

漢字にするんだけど、そうすると“あたたか”って読めちゃうんだよね。


あったか って置くと、その直前にくるのがほとんど平仮名だからこうなるんだよね。

激あったか とかだったら漢字と平仮名の区別もガッツリ付いて読みやすいなと思うんだが。

なんだよ激あったかって(笑)

それは“暑い”ダー!(笑)



独自で並べてみるか?

暖っか

暖ったか

なんか違うなー。変だし(笑)




たまに好きで飲むもの、黒酢ドリンク。

でもあまり酸っぱいのは飲んでて疲れるので好きじゃない。


と、なるとリンゴ果汁などとブレンドになって、カロリーも結構あるんだよねアレ。

糖分が高くなりそうかな。

そんでローソンの“はちみつ&黒酢、りんご味、カロリーオフ”ってのをたまに買ってみる。

カロリーオフだから甘味料入っちゃって、カロリー考えるのとどっちが健康なんだよ?

ってなるけど、私は今の所はカロリーオフを取るよ。


んで、それをそのまま飲まずにだな、無糖炭酸で割って飲むのだ。


その無糖炭酸もローソンで1リットル105円のやつ。

天然水でもなんでもないから安いんだけど、割る目的のだから炭酸が強めでイイ感じ。


そんなんで割ったらお酢度が下がるけど、強めの炭酸もちょうどイイ感じになって

グイグイ飲みやすいから好きなんだ。


甘い系飲み物が欲しい時に、濃度も調整できてイイ。

もう少し酸っぱくてもイイんだけど。

ってさっきからどっちだよ!?って感じだけど。



炭酸で割るためようお酢ドリンクとか無いのかな?実はあるのかな?



なにかにつけて、コンビニってぇとローソンって名前が出てくる私のブログなんだが、

ローソン好きってんじゃなくて、会社通勤利用駅と会社の間にローソンと百円ローソンの

2店舗があるからなんだよね。


しかも通勤路に引っ掛かるのね。


百円以上のオヤツと雑誌を買う時はローソンで、

安い何かを買い求める時は百円ローソンを利用中。



自宅近くにセブンイレブンが欲しい。







AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



おはようです。


そしてお久しぶりです。

ここんとこ更新できてなかった。いやしてなかっただけだけど。


書くネタが無いのは毎度の事だけど、それでも打ち込み画面を前にしてると

“そういやアレが”と浮かんでくるものなんだ。

それがここ2~3日無くてねぇ。

たまにはいっかと思って更新せんなんだ。



月曜からしてないから何があったかと思われるかもしれないなぁ。

何もないです。

とりあえず生きてます。それ大事。(^ ^)




眼科で処方してもらったドライアイ治療ムチン系目薬がとっくに終わってしまって。

今まだ在庫がある 粘度有うるおい系目薬を差してます。


でも市販の目薬ももうとっくのとうに使って大丈夫なので、一回使い切りの潤い目薬を。


初めはアイリスCL-Iネオを使ってたんだけど、“こっちもあるよ”と薬剤師さんに言われて

試しに使ってみるかと買ってみたのがティアーレってやつ。


値段は同じくらいで、たぶん内容もコストも同じようなもんかなー?


だが違った。

ティアーレの方が薬液出しやすい!


おんなじようなもんだろ。と思っていたので、ほほぅ♪となったよー。


使い切り目薬はアイリスしか使った事がなかったのね。

アイリスのイヤな所は薬液が出そうで出ない所。


容器をぐぐーと押しても表面張力なのか、なかなか出てこない事が。

そんなこんなやってるうちに、目に触ってしまった事もあったくらい。

(昔だけど視力が激悪だったのも手伝って、距離感分からず角膜に吸いつけてしまった!こわ!)


それが!ティアーレってば軽く出る。

そうよ、こうじゃなくっちゃ。


そうでなくても“ぬおお早く!早く目薬を!”って場面も無い事も無いんだし。

そんな時にジリジリ出るのを待つのは・・・小さい事だけど、できればイヤん。



と言うわけでこれからはティアーレにする事にしたよ♪

使い切りじゃなくてもイイんだけど、はやり防腐剤とか考えると

まだしばらくは無添加の方がイイかしらと。


いや、もう普通のも使って大丈夫らしいんだけど@術後。

ドライアイの場合は、できたら無添加がイイらしいby薬剤師さん。



名前が知られてる商品の方しか置いてない薬局ドラッグストアもあるだろうけど、

聞いてみると以外と後ろから出てくる場合もありますよ。


いかにも薬局の方があるかも。



あ、別にアイリス否定派とかじゃないから(笑)





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさん。


今週もお疲れさんです。

何この寒暖差(笑)

(笑)マークが付いちゃうよモウ。

だからまだ上着を仕舞いきれないんだよね。

さすがの私でも今朝は上着=薄いモッズ着たよ。



最近地震が多いね。

なんだか落ち着かない感じでいやだなぁ。


それに伴って、久しぶりに緊急地震速報が出たらしいじゃないっすか。

いやっ、もうあれ聞くの怖い!

怖くても聞かないなら聞かないでドッキリ地震になるから怖いけども。


“出たらしい”ってのは、出た時に丁度お風呂に入っていたのです。

母が“出た!来るかも”と知らせに来てくれたので、お風呂で固まってました。

スゴイの来なくて助かった。



聞いてないけど、久しぶりだなイヤだねと母と話して安心したのは良かったんだけど・・



録画されてるのを見てビビった。

地デジスカイツリーになったのにそう言うのは録画されちゃうの?!


発信源が変わっても電波は変わらないだろうけど書いてみた。(^ ^;)


録画してあったのがたまたまキレイな画質で録画だったので、何の疑いもなくビビりました。

画質下げた画面だと“これは録画”って忘れないんだけど、

番組内容に没頭しててすっかり録画だって忘れてた(笑)


出た途端にすぐNHKにする。

311で癖付いた。

やな癖。


そんでNHKは静かなもんだったので、そこで録画だったと気が付く。

こりゃ してやられちゃったよ。



パブロフのじゃないけど、あの速報の音を聞くと怖いってのは

あの速報からしたら大成功なんだろうけど、人間のパブロフ化(造言葉です)ってスゴイね。


身体が憶えちゃったみたいね(´・ω・`)



あーあー録画保存しておきたい番組だったのに、

また見るたんびにビビる運命なのか!


これからそう言う所も改善されていくのかなぁ。




先日エッグタルトの話を書きましたが、映画・霊幻道師(この字だっけ?)1に出てきたアレか?

コーヒーの飲み方と洋菓子の食べ飲み方を知らんのを逆手に取られた時に出てきたアレか?

あの場面はとっても好きなんだ♪


と、見た事ある方しか分からない話でなんだが、

あの食べ飲み方ってちょっとお酒のショットを飲む時に似てるななんて思ったり。

私は下戸だから思うしかできないけど、塩舐めてショット決めてライム齧るやつみたい。



ラムさん大好き♪






AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。