ターコイズのフレームクロッシェネックレス | TAKE IT EASY ?!

TAKE IT EASY ?!

夜勤専従助産師、夜の女だったのは過去の話。
現在はかけだしの生殖医療ナースおばちゃんです。
のほほんとしながらも悩み多きアラフォー→どっこい気づけばアラフィフ…
いつの間にやらハンクラマニアのお披露目ブログになっております(^_^;)

こんばんは!
ばんちゃんです。

やっとできました…。
できたと言っていいのか…?




岸 美砂子先生の新作キット
「ターコイズのフレームクロッシェネックレス」

最初にブログで見た時から
絶対作りたい!
と思っていました。

でもやっぱり、ちょっとハードル高かったなぁ(^_^;)
ブログでの紹介でも編める方対象と書いてあって、初心者でもいけるとは確かに書いてなかったのですが(笑)
ほぼ初心者なのに挑戦してしまった…。

先生のブログの写真と比べてみるとよくわかると思うのですが、私の編み方がキツキツ過ぎて、フレーム部分がパッツンパッツン…。
よく編み上がったな…と自分でも思う(^_^;)
(そしてこのレベルの出来でよくアップできるな…とも…)

でも、憧れまくって作ったものなので出来上がってとても嬉しいです♪

色もデザインもこれからの季節にピッタリだし、私が好きなシャツ×ジーンズにも、エスニックスタイルにも合いそう!

一応着画…



家の鏡前での自撮りなので、暗くてすいません…

ただ、私すごい汗っかきで…金属アレルギーではないもののかぶれることもあるので、チェーンの部分を革紐やスエードコードにチェンジしてアレンジを楽しんでみようかとも思います。

そして、岸先生のジュエリークロッシェキット…手持ちはあと1つ…。

いつ作ろうかなぁ~…(多分、すぐ作ると思うけど…)