下手の横好きで、裁縫などは下手ですが、時々無性にミシンと触れ合いたくなる時があり、今回は娘のパンツを作ってみることに。

生地はダイソーの端切れ布。

型紙をダウンロードして作ったら・・・娘よ、太ももが太いよ~。

他はいい感じなのに、太もも部分だけパツパツあせる


ってなわけで、仕方がないので、全体的に大きめにして、もう1つ作ってみた。



はこふぐの育児その他♪のほほん♪ブログ-P1000063.jpg
このパンツです。


そのものだけを、写真に撮ったら下手なのがばれるので、穿いて動いているところをパチリカメラ



そして凝りもせず、丈の長いのも作ったら、秋まで着られるじゃない・・・と思って現在作成中。

生地はもちろんダイソーのお世話に。

100円でできちゃうんだから、お得よね得意げ



さて、最近娘の言動でウケたこと・・・

これはEテレのクッキングアイドルまいんちゃんを知らないと、わからないんだろうけど・・・。


まいんちゃんの決め台詞「おいしい料理で~みんな~ハッピハッピハッピー!」って両掌を上にして肘を曲げたまま、中途半端な感じの万歳をするのですが・・・


昨日突然、「あ、ハッピハッピハッピーしてる~」って指をさした先には





はこふぐの育児その他♪のほほん♪ブログ-P1000059.jpg
阿修羅像・・・。


確かにそっくりなポーズだけど・・・。

私の仏像コレクションになんてことを・・・ガーン