これって絶対おかしいと思う。


テレビで内容見てたけど、事故の原因は酒飲んで運転したけど

細い道も運転してこれたから酒のせいじゃなく、脇見のせいだと


( ̄△ ̄;)


だったらどんだけ酒飲んでても、運転が出来ればオッケイなわけ

事故おこして警察が来る前に、水をがぶ飲みして

呼気のアルコール数を減らしてオッケイなわけ?

水没していく車をほって置いて、逃げようとしてオッケイなわけ

50キロ制限のところを100キロ出してても正常な運転なわけ


水没していく車に幼い子が3人も。

暗くて冷たくて、苦しくて、怖くて、そして死んでいってる横で

友達に水持ってきてって頼んで、公務員なのに、歌うように「サラリ~マン♪」って


酒飲んだら、絶対運転しちゃいけないんじゃなくて?


人間としてどうよ。


7年ちょっとで社会にでて、普通に生きていけて、そのうち結婚して

子供が出来てってするんだろうな、この人。

その子供が、酒に酔った人の運転で、海に落ちてもがき苦しんで死んでいったら

この人はどう思うんだ。


「あ~俺も昔同じ事したわ~」って歌うのかな。



法律、しっかりしろよ。



こんなだったら、今後もそういう事故起きても

数年の刑で終わっちゃうぞ。


3人殺して、7年ちょっとの刑だもの。

1人だったら、もっと少ない刑だね。


控訴で、極刑願います。