穏やかで丁寧な日々 | 松江市の NARD JAPAN認定校 Le Ciel~ル・シェル~

松江市の NARD JAPAN認定校 Le Ciel~ル・シェル~

アロマテラピー・フラワーレメディ・ハーブ
フィトテラピーであなたの笑顔が花ひらきますように…

 

新学期がスタートしました。

 

日常が戻ってきました

 

静まり返った空間で、ちょうどクリームが無くなったので作ることに…

 

いれる香りは、香りの調和と薬理を意識した上で、最後は直観も大切にブレンドしています

 

今日はローズウォーターとアルガン・ローズヒップ・シアバターをベースにした贅沢なクリームベース

 

さて、香りは?

3本選んでいたのですが、作る段階で今回はローズのみにしようと決めました

 

出来上がったクリームを使った時に広がる至福感…

 

 

これは理屈ではない感覚

 

例えば…

とっても美味しい物を食べた時の様な…

パンが焼ける香りや、山の澄んだ香りに包まれた時の様な…

気の置けない方と楽しい時間を過ごした時の様な…

 

あ~私はこんな穏やかな至福感を皆様に届けたい、皆様と共有していきたい、そんな場でありたいんだな…と自分の深いところから湧き上がる声を聞いたような気がしました

 

ローズの魔法

 

穏やかで丁寧な日々の暮らし

すぐそこにある幸せ

 

皆、何かに駆り立てられる様に生きていると感じられる今

 

そんな時、ふと自分の中心に戻してくれるのも香りの魔法の様に思います

 

2018年…

そんな香りの魔法をお届けしたいと思った朝でした

 

皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします