牛肉のきんぴら | うまいもんえぶりでい

うまいもんえぶりでい

美味しくて簡単な料理を気まぐれペースで。
日々の献立とレシピ記録。
0歳児子育て奮闘中。

こんにちは。

久しぶりに旦那さんから高得点をいただいた品をUPします。



これまで、我が家は基本的に高めの牛肉を買わず、肉は豚か鶏かひき肉か、その中のどれかで献立を考えていました。



なんだけど、、、、、



前の記事にも書いた通り、産後、作る料理を「美味しい」って言ってもらえなくなったことをかなり気にしているわたし。



1週間に1回くらいは牛肉を使ってもいいかな、、、


と思い始めているの。



細切れ限定にすればいいよね⁈


献立の幅も広がるし。



ということでテキトーに言い訳をつけて作ったのがこちら↓

{E5EA6DC6-402E-42F9-A08F-7E5A41A6B5FF:01}
【牛肉のきんぴら】

作り方は超簡単。

人参とごぼうをささがきにして、ごま油で炒めてからしょうゆと酒とみりんとお砂糖を加えてちょっとグツグツして終わり!!
いい感じに味が染み込んだらゴマを散らして完成☆



これはご飯に合うんだなー♡♡

ごぼうがあまり好きではないわたしも、ご飯と一緒にパクパク食べちゃいました。
 

 因みに献立はこんな感じでした↓{3A28CB40-B97C-42C5-A50F-F6E5A5804235:01}



{66FE3A69-DC48-4325-83D4-7E38497BCD68:01}
ジャガイモと桜海老のそうめん風↑


これもわたし的にはとっても美味しかったです。



娘もパクパク食べてたので小さい子どもも好きな味なのかな?


こちらも作り方は超簡単。


ジャガイモを千切りにして水にさらしておいて、水気をよく切ったら桜海老とめんつゆとちょっとのお酢と和えて完成♡♡



お酢はやさしめの味のものを選ぶといいかも。




では最後に久しぶりの旦那様の採点を。。。




【旦那による辛口採点】

94点



理由:
牛肉のきんぴらが美味しかった。

ジャガイモのやつはお酢が要らなかったからまぁまぁ。



だそうです。



肉を牛肉に変えただけでこんなに評価が高いとは……。



評価が低くて凹んだ時に取り入れることにしようかな。。。。