Le Foyerお料理教室の冬メニュー | OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

「OCCASIONSオケイジョンズ」
東京で20年以上お稽古サロンを主宰しておりましたが、2023年7月にアメリカにお引越し
1998〜2000年に住んでいたアーバインで2回目の駐在生活です
主人と娘とアメリカで迎えた保護猫エミリとの日々の暮らしを綴っています

早いもので2月に入りましたね
あっという間に1月が終わってしまったので、2月はもう少し時間を大切に過ごしていけたら...と思っております



さて、一昨日は大好きなお料理教室 Le Foyer行ってまいりました


今回のテーマは「INVERNO」イタリア語で「冬」。
寒い日にぴったりな温かメニューでした。

とてもシックなテーブルコーディネート。
ブラックにグレー、フラワーはオレンジ系でスッキリ、ハッキリ美しいコーディネートでした。

image


{B62FA29D-9F9B-4B87-A9AD-805CDC7C53C0:01}

STAUBのお鍋の取っ手はアニマルノブに付け替えられていて、一つ一つ違ってとても可愛かったです。

{6D8ABB80-5259-4731-8A37-331EA7B0A0D0:01}

食前酒は柚子のリキュール。

{1A2263BB-E1D3-4F86-B462-3BC85A156D3F:01}

冬の温野菜サラダ
こちらは実習で盛り付けをしました。

{0F841908-3B00-401D-AB40-C8238E6BA28E:01}

フリット
からりとあがるコツを教えていただきました。
ルクルゼのココット皿の中は...

{4687C91F-F260-4D7E-AFFE-0035572E9A17:01}

あったかカプレーゼ
アツアツの温かいカプレーゼです!

{03E9FF21-7984-4BCD-BFE8-C9FEA1A763E7:01}

私のストウブの取っ手は幸運を招くPIGでした3連ハート3

{F4A4E5E5-B73F-455E-A193-93C806337CDF:01}

イタリアン風トマト鍋
自分でもよく作っていましたが、先生のレシピはとても濃厚です。

{03DC354C-8FFC-49B2-A5C8-C36C301114EC:01}

〆のリゾット
美味しいスープが全てとじこめられたリゾットでした。

{91C2A837-A3BD-40C1-A141-515221DE4770:01}

ガトーショコラ
焼き立てと二日後のものを食べ比べさせてくださいました。
二日後のほうがしっとりして好みです。

{EFFC01B8-6908-4C1B-A16F-C6093C236D1F:01}
カプチーノもハートに。
{09EAD1CA-A7D7-425C-9590-2ED27331DD3A:01}

美也子先生の愛情たっぷりのレッスンは私の癒しの時間です。
また次回を楽しみにしております。
ありがとうございました顔


昨晩は早速習ったバーニャカウダを作りました
rose**
とても美味しくできましたよ~heart



東京都江東区 東雲・豊洲・有明  FLOWER&CARTONNAGE SCHOOL ・ French Deco 認定教室 OCCASIONS(オケイジョンズ)

HPはこちら「OCCASIONS 」



モンステラランキングに参加しています!クリックを宜しくお願いしますモンステラ