Le Foyerの料理教室「初夏のパリ」 | OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

「OCCASIONSオケイジョンズ」
東京で20年以上お稽古サロンを主宰しておりましたが、2023年7月にアメリカにお引越し
1998〜2000年に住んでいたアーバインで2回目の駐在生活です
主人と娘とアメリカで迎えた保護猫エミリとの日々の暮らしを綴っています

先週のお料理教室「Le Foyer」ル・フォワイエのレッスンから早いもので一週間以上過ぎてしまいました。

今回のテーマは「初夏のパリ」
テーブルコーディネートはとても可愛らしいスイーツをモチーフにしたものでした。

マカロンタワーは今回ご一緒だったシュガークラフトの先生がクレイで作られたものだそうです。

ラブリーなピンクのマカロンにラデュレのリボン、とても可愛かったです。



そしてこの本物のビスキュイのプリザーブドフラワーアレンジメントがとても素敵でした!


ウェルカムティーはセパレートティー。
グレープフルーツとニルギリの爽やかなアイスティーでした。



食前酒はカンパリモヒート。うふ、美味しいですしましまハート



スイートポテトの冷製スープ。

ハワイのハレクラニのお味だそう。泊まったことはないけれど…



アスパラガスのキッシュ

冷凍パイシートを使用!これなら簡単に作れそうですもちろん希望すればタルト生地からの作り方も教えてくださいます。



サラダリヨネーズ

クルトンも手作り。カリカリでとても美味しいです。



そして、ウフ・ポッシェのきれいな作り方を教えていただきました。
中からはトローリ。黄身をからめていただきます。



ソースアメリケーヌ

簡単なのにすごく美味しくて、これを出したらビックリされること間違いなしですね。海老好きにはたまらないメニューだと思います。



季節のフルーツのブラマンジェ

ミントとメロンの香りが爽やかなフルーツたっぷりのブラマンジェでした。



毎回、美味しくて素敵なレッスンをありがとうございます。

美しい薔薇と美也子先生に癒された幸せな時間でした



 FLOWER&CARTONNAGE