お料理教室「Le Foyer」 の幸せな時間 | OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

OCCASIONS アメリカ カリフォルニア生活 時々ハンドメイド

「OCCASIONSオケイジョンズ」
東京で20年以上お稽古サロンを主宰しておりましたが、2023年7月にアメリカにお引越し
1998〜2000年に住んでいたアーバインで2回目の駐在生活です
主人と娘とアメリカで迎えた保護猫エミリとの日々の暮らしを綴っています

私の幸せな時間の一つ。
それは「Le Foyer(ル・フォワイエ)」のお料理教室。

先週レッスンに伺いました。



今回のテーマは「ブラン~雪の降る日に」

ホワイトカラーで統一されたテーブルコーディネート。
フラワーアレンジメントもとても素敵です3連ハート3



キラキラとしたスワロフスキーやリボン、そして遊び心のあるスノーフレークモチーフなどがちりばめられていて胸がキュンとしますheart



食前酒はゆずのフィズ。

柚子の香り良く、柚子好きの私にはたまらないお酒白ワイン



◎焼ききのこのスープ、カプチーノ仕立て

◎アボカドのグラタン

◎サラダ

ビタミンDたっぷりのシイタケを使ったきのこのスープ。

女性は大好きな人が多いアボカドを使ったオシャレなグラタン。

サラダはシンプルな基本を教えていただき、盛り付けを実習しました。



◎カニと九条ネギのクリームパスタ

ズワイガニの香りもよく、京野菜の九条ネギとバッチリの組み合わせでした。


◎ミルフィーユキャベツ

簡単なのに、とても深い味わいでビックリしました。



◎フォンダンショコラ 苺のソースを添えて

苺のソースもこのショコラも簡単な作り方!!!に驚き?と!そして、美味しいーー!!

中からトロ~リと温かいチョコレートが流れ出ますキャ

写真は切り立てで、まだまだソースが流れ出てきましたニコニコ

外側はスフレのような、ガトーショコラのような、実にちょうどよい焼き加減きら

有名レストランでもなかなかこのように美味しいフォンダンショコラはいただけませんハート



今回のレッスンも全て美味しく、美しいお料理でした。

Miyako先生は簡単なのに本格的で美味しい、魔法のようなレシピを教えてくださいます。

生徒さんのために、なるべく簡単で手をかけないようにとレシピ開発をしてくださるので、それが我が家の定番のレシピとなっていきます。


Miyako先生、いつも素敵なレッスンをありがとうございますありがとう

次のレッスンまで少し時間があいてしまうので、さみしいです...are-?*







FLOWER&CARTONNAGE


HPはこちら「OCCASIONS



(初級クラスで作る8作品(全6回)です。)

カルトナージュ 「自分で自由に作れるようになるレギュラーコース 初級クラス」 2014年1月より募集いたします。詳しくはこちら★


カルトナージュ 「1DAY LESSON」 はこちら☆



ランキングに参加しています!クリックお願いします~♡
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします♪





にほんブログ村