壊れたiPhoneのその後 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。


iPhoneの画面を開くのは容易ではないため、ラインもFacebookも電話もそして僕のメールアドレス等も調べるのは容易ではなくなりましたし、公衆電話から友達に電話するにも連絡先のデータもみれません。
そしてのっぴきならない諸事情により暫くソフバンのiPhoneを修理することも機種変更することもできません。そして機種変更しても連絡先のデータを見ることができないです。
因みにこのアメブロの投稿しているのは、契約切れのドコモのiPhoneをWi-Fi環境で投稿ですので、電話もメールもできません。

それとこのドコモで古い放置していたもう一つのFacebookのアカウントがログイン出来たのでそちらに少し投稿しているのですが、一部の人からは「なりすましやスパム」だと思われてしまっています(笑)。心配なら放って置くといい(笑)。

そしてそのドコモのiPhoneも実は上部が3ミリほど浮き上がっていて内部が見えている状態でしかも異常に熱を持っていて寿命が近いと思われます(そもそもがソフバンに変更した理由はそういうことです)。
早くて2月3日、遅くて2月10日過ぎまで修理や機種変更はできないですね。一番不便なのはFacebookよりも、メールが完全に不可能だし向こうから来たメールも読めません。ラインなら未読の表示だから読んでいないことがわかるんだけど…
電話はこちらからかけるのはほとんど不可能だけど、向こうから来たのは上手くいけば通話ボタンが反応するという感じです(笑)。



↓を押して応援してくれると励みになります。



オカハセ