久しぶりにブログを書く。

先日は、社員さんに5年後の経営戦略を、話させて頂いた。我ながら、まぁまぁの出来ばえだったと思う。

現在、4月~の新たなプロジェクトに対して、動いているが、最近感じるのは「部分最適でなく、如何に全体最適で物事を見、行動するか!」というこです。

全体最適で物事を見るには、目的、VISION、目標を見失わないことである。

部分最適も、勿論必要であるが、その部分の改善は、何の為に行われているのか?全体が見えて無いと、改善もお粗末になる。

私は、人生一度きり、「実は二度目の人生です!」という人にあった事がない(笑)

より良い人生を生きるには、今の現状を、何の為に改善するのか?
明確に理解していることですね。


Android携帯からの投稿