プリン縛る | 気ままに生きよう

プリン縛る

ある日の朝、出勤準備している私に母の一言










母「小学校の同級生のMくん、結婚したんだってぇ~」

私「ふーん・・・」
















母上、朝からモチベを下げないでくれ・・・orz





こんばんわ、ぷぎゅうです



最近23になり、年を重ねるごとに恋沙汰の情報が

ちらほらと耳に届き、そのたびに凹みます

平然を装いながらもバットで殴られたかのような痛みが心を蝕みます

まぁ、他人は他人、自分は自分ですけどね('◉◞⊖◟◉` )






相変わらず仕事が忙しく、対してイベントも起こらない週間です

「仕事が忙しい」というのも一つのイベントではありますが、、






そんなことで若干ネタ切れしてるので

最近見てるアニメを2つほど軽く紹介してみようかと・・・

あくまで個人的主観からの紹介なので

至らぬ点もあると思いますが、そのあたりは寛大な心で見てください








1つ目

気ままに生きよう

Fate/zero


ウェイバーちゃんまじウェイバー
Fate/stay nightにて行われる聖杯戦争の1つ前の聖杯戦争の物語で

簡単に言うと過去の話ってことになるのかな



実のところstay nightどころかFateの話をほぼ知らない状態で見てるので

わからない点が結構あります(゚A゚)

とはいえ、アニメの作りこみは半端無いんですこれ



戦闘パートはもちろんのこと、通常パートの部分も

細かな部分まで綺麗に仕上がっており、

多くのアニメファンをうならせる1作となっています

後は声優も豪華すぎて、声優ファンにはたまらんであろう声優陣ですね

自分の中では今期ぶっちぎりの1番のアニメです('◉◞⊖◟◉` )



ライダーのかっこよさは異常、異論は認めん





2つ目

気ままに生きよう

ペルソナ4ANIMATION(通称P4A)

雪子ーーー!俺だーーーー!結k



両親の都合により引っ越してきた主人公が、

引越し先の町で発生する不可解な殺人事件を

異世界で手に入れた「ペルソナ」の力を使い、仲間たちと原因を究明していく…




って感じでいいのかな

これもまたゲームからアニメ化されたもの

これまた私はこのゲームをやってないため、初見の心で見ております

スタイリッシュな戦闘と、個性豊かなキャラがいる世界観は

かかりびびっと来ましたねこれは('◉◞⊖◟◉` )


特に、ゲームでのキャラのカットインがアニメにも用いられているってのは

なかなかにくい演出してるなって思いますw



イザナギかっこいいよイザナギ

しかし、マーラ様が出てきたら放送どうなるんだろry
      ↑ググるなよ?絶対ググるなよ?








両作品とも、今のところは最新話はニコ動で1週間見れるので

もしよければぜひ見てみて下さい

最近あんまアニメ見てなかったので、毎週わくわくさせてくれますぜ(๑´・‿・)







この記事をここまで作成して、さて終わろうかなと思った矢先、

姉貴がドライヤーを使ったせいでブレーカー落下/(^o^)\

落ちる1分前に下書き保存しておいて正解だったと、心から思いました、はい・・・






さて、明日から更に忙しくなります

一応今回はなんとか3日で更新できましたが、

土曜出勤もあるので、次いけるかどうか・・・頑張ってみます




気ままに生きよう











おまけ


気ままに生きよう

10月下旬に誕生日だったシエルくんに贈った小傘ちゃん

絵のひどさは・・・何も言うまい

まぁ、30分でさっと作ったってのもあるのですが('A`)

髪の毛もっと多くてもよかったなこれは








































【コメント返し】



______________

send ゆうとさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ただいま!(`・ω・´)ノ

北陸祭に行くかどうかは前々日まで迷ってましたが
結局行きましたw
年賀状は自分の描ける範囲であれば気軽に参加するといいですよ~

______________

send みこみこすいかさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いやぁそれほどでも(ゲヘヘ

7回もにやけさせてしまいましたか・・・計画通ry

______________

send 秘密の大野さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

核は・・・マズイ・・・

やっぱ快適に動けるってのは大きなメリットですねぇ
多少無理してもスムーズに動きますしw

______________

send 閣下

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まー、ブログがってことで、なうには普通にいたからねぇ

仙道を馬鹿にはしてないさ!
彼はいいネタになry
スラダン実は話全然知らないんだよね・・・

______________

send けんせうさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ありがとうございます('◉◞⊖◟◉` )

カーネルの角度はもちろん狙って撮影しましたからね(ドヤァ
普通に撮影しても面白くないですし))

______________

send ゆりかもめさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

心配かけて申し訳ないです(´・p・`)

食べに行く機会はあっても、ケンタッキーを食べるというのは
なかなか思いつかなかったもので)))

______________

send 姉さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

年代にもよるけど、大体5年ぐらいしたらおかしくなってくるみたい
俺のはまさにそれだったからね・・・

最後の「えっ?」って何ぞ('◉◞⊖◟◉` )

______________

send 菌さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

許しが出た!菌さんまじっぱねぇっす!

ドライバ入れなおしで更に不具合誘発・・・怖いっすね('◉◞⊖◟◉`;)

おうふ・・・いられたのならぜひとも挨拶したかったです、、、

______________

send masatoさん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ケンタッキー<待たせたな!

仙道とイーノックの組み合わせは無限大ですよb

______________

send 結衣さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近はライフでよくお会いしていましたからねw

ケンタッキーは比較的高いので
やっぱマックに客が流れていってるのかもですね・・・

魅力的ならぜひどうですか?(チラッ

自分なんてもっと怪奇なキャラが出来ると思います(๑´・‿・)

______________

send あそっくさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スケブはもらってうれしい、見てうれしい、飾ってうれしいの三拍子
これほど手に入れて満ち溢れるものはないです!
むしろあそっくさんのスケッチブックなら欲しいかも(ぁ

なんだかんだで撮影は食べ物が半分を占めますからねww
こちらもいつもお菓子で食欲がそそられているだなんて言えな(ぁ

______________

send つんくん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さくさく動くけど、慣れてきたらもっといいものを手に入れようと思ってしまわないか
いささか心配やけどね。。。
今はこの速さの余韻に浸っているよw

食べればいいんじゃないかな?うん('◉◞⊖◟◉` )

______________

send こくーんさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

画像たまっても更新に使わないのループによって
段々溜まっていきますからねー・・・

おだてても何も出ないですよ?)))

______________

send 黒沼くん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どれに対して「それ以上」なのかが気になったのだが(´⊙◞⊱◟⊙`)、、

ケンタッキー行ったらまずはチキンだなーって印象あるけど
そいやハンバーガーがあるんやったねぇ、次頼んでみるかしら

面倒って言ったら面白くないさ・・・
せっかくだから交換してみると案外はまっちゃうかもよ?







コメントどうもっした!