『Monster』☆彡 | Obsidian Eyes ~VIVA!! 松潤☆彡~

Obsidian Eyes ~VIVA!! 松潤☆彡~

◎松潤こと、嵐の松本潤さんを応援しています◎

どこかで聞き違えたのかしらん?(・ω・;)
テレビは、フルじゃなかったですね。。スミマセン。


潤くんが振り付けが大変と仰っていたので
あれ以上に踊っておられたら限界越えちゃいますので、
まぁ、いいんですけど(^▽^;)。


それでは、『Monster』の感想を、
<JUN STYLE>で聴かせて頂いたフルコーラスと、
昨夜の<嵐伝>の映像を含めて書きまーす。



注意↓以下、やたらと長いですし、ネタバレ&妄想が入りますので、十分にご注意ください。








紫ベルベットジャケットは全員お揃いかと思いきや、
着丈が潤くんが一番短いのかな?ニノちゃんが次に短くて、
大櫻相は長めでセンターベンツが入っていますね。
ニノちゃんだけ袖に豪華な刺繍が入っていたり。
相葉ちゃん、潤くんはボタンがいっぱい。
、、、といった感じで、嵐さんお得意の、
同じようでちょっとずつ違うぞVer.なんですなっ。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ大好きですっ!←大ちゃん風?(笑)
色合いが紫×黒なので、ちょっと印象が変わりますが、
<Timeコン>オープニング同様、
おもちゃの兵隊さんチックな感じがいたします。
嵐さんは、こういうお衣装がよくお似合いで
とってもよろしいと思います。




Aメロ。
全体的に言えることですが、
やはり、モンスターっぽいんですね(*^▽^*)。
手指をガッツリ開いて、ガオーッ!とでも言わんばかりに
大きく見せているところとか。



Bメロ。
ソロの大ちゃん以外の4名さまのゆっくりな動きが、
フランケンっぽい?っていうか、
巨大モンスターさんの感じがいたします。



音源のみの頃からハートドキドキを鷲掴みされております、
大ちゃんソロは絶品にございまするーо(ж>▽<)y ☆。
↑これまでよりもソロ登場箇所が早いというところも合格


大ちゃんの画面アップも、ツボ満載っ!


『♪今宵の闇へ』
両手人差し指上げ、
ただそれだけなのに、
めっちゃかっこいーっ(´∀`)♪


『♪君をいざなうー』
↑モモさん、確かに。
<いざッ、Now>を思い出しますね( ̄w ̄)ぷ。


右腕と、お顔の動きが反対方向にキレキレっ(≧▽≦)。
指差しされた智担さんは、
間違いなく倒れますなっψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ。
ちょい画面から外れ気味ですが、
よく見ると、『♪いざなうー』の最後の方は、
人差し指で、カモンカモンなさっているでしょ!?("▽"*)
↑智担さん、更に鼻血( ̄ii ̄)確実(笑)。



音源だけの時から感じていたこと①
『♪闇へーっ』直後のブレス音が色っぺー(/ω\)。


音源だけの時から感じていたこと②
『♪、、すたーぁっ』の部分がめっちゃ可愛いっ!(´ω`*)ホレボレ



V字フォーメーションのジャンプがカッコイイーーっ!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ!!
↑『Believe』より高めのジャンプ?かなりのツボ。
高いのにめっちゃ軽いのっ!!
着地音がしないんだろうなっていう軽さがいいですっ。
↑もともと嵐さん御自身、軽いんでしょうけれど(^▽^;)。


今回のお衣装の素晴らしい点は、
パンツが細身であること。
嵐さんの御御足の細さが強調されるので、
ステップやジャンプといった動きが綺麗に映えますね(^∇^)。



再びAメロに戻る前の間奏部分。
振り付けが、またカメハメ波的な、ガオーっ!的な。
↑巧い表現が思いつかなくてスミマセン( ▽ ;)
そのポーズが、やっぱりモンスターっぽいです。



『♪凍りつく夜が、、』の翔くんアップ。
御指をヒラヒラさせている翔くんの指先の一本一本
ちょっと反ってて繊細な動きしていてめっちゃキレイー("▽"*)。
人差し指を立てていらっしゃる右手の感じなんて、
よく拝見する、翔くんっぽくて(●´ω`●)ゞ。



『♪(We are)』
なんで潤くんだけ、寝そべってるんだろー!?(((((゜∇゜;)

おぶしでぃあん、、
てっきり、ニノちゃんの『ひm、、ヽ(`0(○☆オウッ、*o☆)\バキッ!

母上曰く、
『オオカミでしょ? オオカミ男でしょ?』と。

なーるほどっ(・ω・)b。

母:『ほら!見てごらんっ!この表情っ!オオカミ男っぽい!』

おぶ:『あ、、いや、、潤くんですけど?、、( ̄w ̄)ぷ』
↑オマエ、それでも潤担か?




『♪君の後ろ(Who?)』
ニノちゃんの御髪が、御髪がーーーっヽ(;´ω`)ノ。
↑ワイルドな感じでよろしいんじゃない?



『♪気づいた時はもう閉じ込める』
踊りながらもずっとカメラ目線をくださる相葉ちゃん(/ω\)。
そんなキメ顔で見つめられると照れますー(〃∇〃)。



『♪君の手をー』直後に左手で腰を気にされていますが、
いかがなされた?相葉ちゃん?(・ω・;)ダイジョウブ??



今回も、カウントがあるんですね。
しかも、ちゃーんと5までだし( ̄∀ ̄)(笑)。

相→櫻→松がソロなので、ニノちゃんは?と思ったら、
次のフレーズが、大宮なんですね。





『♪僕の記憶がすべて消えても、、、』
ここからの歌詞がすんごくロマンチックで
大好きなんですよー|ω-*)ポッ。


テレビで披露されなかった2番には
さすが!モンスターさん♪といわんばかりの、
マキシマム長い『1万年の愛』が出てきます。
『♪100年先も、、』の次は、こうキタか!?(ノ´▽`)ノという感じです。


『♪また君を探す』
それゆえ、輪廻転生してもなお、愛が続くのだと。。。
↑まさに永遠の愛ってヤツですな。


1番は、『生まれ変わったら』
2番は、『生まれ変わっても』

深読み大好きなおぶしでぃあんの勝手な思い込みですが、
この両者、主語が違う気がするんです。


1番は、『僕』。
↑『記憶がすべて消える』=『生まれ変わる』
これって、もしかして、『君』への愛を選択するが故に、
モンスターじゃなくなって、記憶も消して人間になるっていう意味なのかなぁ?
それでも、魂の力で『君を探す』的な?


2番は、『君』。
↑この場合の『僕』はモンスターのままなので、長い時間生きられるけど、
『君』はそうではないから、生まれ変わった『君』を探す的な?


↑ホント、申し訳ございません。
勝手な妄想なので、放っておいてあげてくださいm(_ _)m。





間奏のテケテケテケテケ嵐さん。
オルゴール風?

ホント、この曲は、めまぐるしく展開していきます。


1番内だけでも、Aメロとサビでは全然雰囲気が違いますよね。
最初は残酷でワガママ放題だったモンスターが、
『君』に出会っていろいろな感情を知って、
変わっていったからなんだろうなぁと思います。



ドラマ<怪物くん>は、1話を見ただけですが、
世間知らずの坊ちゃんが、人間界で沢山の事を学んで、
将来は、怪物ランドの全員から尊敬されるような大王になるんだろうなぁという、
その片鱗があちこちに見受けられたので、
そういった変化や成長ぶりというのが、
<怪物くん>の世界観に繋がるのかなぁと。



あ、、、話が逸れましたが(;´▽`A``。
↑間奏の話ね?


ここでは、
それまでとはまた異なった空間が広がっています。



なんだろう。。。?
きっと、夜が明けてしまい、動けなくなって、
お人形みたいになってしまったモンスター的な?


そして、舞踏会のように華やかにダンスを踊っているお人形が、
肩をブンブン回している動き。
まるで何かを振り払うかのような。。。
時間帯がだんだんと移り変わってきているのでしょう。



そして再び、
『♪12時を少し過ぎる頃、、』
モンスターが目覚める、
でもね、
もう、残酷じゃないんだよ、ちょっとイタズラ好きだけど(笑)。
↑勝手な解釈です。



『♪草木眠る頃』
出ましたっ!
潤くんのジャケット、ピラっ!(≧▽≦)
おひさーっ♪



『♪連れ出すー』
大ちゃんがヘッドセットマイクを気になさる所作
が好き|ω-*)ポッ。



そうそう。
1コーラス目(=①)と、2コーラス目以降(=②)での
ちょっとしたコトバの違いが、
大きな意味を持っている気がしてツボです。


①『♪君の叫びで僕は目覚める』→②『♪君の涙で僕は目覚める』
↑明らかに優しくなっている

①『♪近くにいよう』→②『♪隣りにいよう』
↑明らかに距離感が0センチになっている

①『♪君をいざなう』→②『♪君を連れ出す』
↑明らかにおびき寄せていた感(笑)から、一緒に行動するまでに

『君』のことが大好き&『君』も『僕』を好きになったんだろうなぁ
という様子が伝わってきて嬉しいですねぇ (///∇//)。





『♪また君を探すー』
ここの独特な振り付けの意味が知りたいですねぇ。
今回は、かなり指先まで気を配った振り付けが多い気がいたします。
ワイルドに見せたり、繊細に魅せたりと、手指さん達大活躍です。



『♪Monster』
後ろを振り返った翔くん、おひとりさまだけ、
真後ろにラインのようなものが見えまして、
ジャケットのデザインが大きく違うのかと思いました。


そうじゃないよ?


今日もストールが、いっちゃってる
ストールが後ろへ、いっちゃってる



ヾ(`∀´)ノ(爆)
↑自分で勝手に歌ってツボに入っている人。



細かく見過ぎたら、いろいろと、、、( ▽ ;)ははは。
まぁ、そこはいいんです( ̄b ̄)ナイショ。



最後の時計の音は、古い柱時計の秒針みたいな?
嵐さんは、
指を折って5までのカウントを。
バックショットに始まり、バックショットに終わる。
カッコイイですね。


だんだんと朝日が昇ってきて、モンスターの活動時間はおしまい、
みたいな?
なんとなくのイメージは、
怪物くんのお屋敷内、立ててある棺桶に
ドラキュラが戻って行くような、そんな感じ。。。




というわけで、発売一ヶ月前というのに、
おかげさまで、こんなにも楽しませて頂きました。
ありがとうございます(TωT)。




まとめとしましては、
約4分半ぐらいの楽曲の中に、
ものすごい世界を作っちゃったなヽ(´▽`)/、と。
さすが、嵐さん&ジェイストームさんクラッカー
まさに、モンスター★彡的な(笑)、
記念すべき30枚目シングルになること間違い無し!ですねっ♪





VIVA!! 朝の5時までお疲れさまでしたm(_ _)m 松潤☆彡