本日は、願宗寺さま(鴨島)の報恩講法要に 出勤いたしました。



尊い御縁をいただきました。


有難うございました。



息子の野球


昨日は、第22回 三井企画旗争奪 幼年野球大会でした。


4月に1・2・3回戦があり、準々決勝から。


準々決勝  不戦勝 ○


準決勝   4-0  ●


準々決勝は、相手チームが他の大会で、県大会に進出のため、不戦勝。


運も実力(?)


準決勝は、ヒット1本に抑えられ、完封負けでした。


柏崎、上越、妙高、糸魚川地区から42チームが参加するこの大会。


不戦勝のラッキーはあったものの、3位は立派です。



3位のメダルと、なぜかベンチハッスル賞なるものをいただきました。


応援を頑張ったと言うことでしょうか。


グラウンドで活躍して個人賞がもらえる日は来るのでしょうか。。。



本日は、第13回 JAえちご上越旗争奪 幼年野球大会。


2回戦 4-6 ●


残念ながら、惜敗です。


2日続けて負けるという、辛い週末になりました。


息子は、最後のバッターで、ピッチャーゴロ。


悔しい思いをしたようです。


明日から、この悔しさをどう活かすのか、見守りたいと思います。


約1ヶ月 試合がありません。


しっかり、練習して、技術とチーム力のアップができるといいですね。

合掌