今日は手術を受けた病院の診察日

そう、久々に 専門看護師チャキ女史 登場~~

ここの病院、いつでもコミコミで

受付で必ず 『いつまでも呼ばれない』 と訴える人に遭遇する

放射線治療の病院で、何事も待たない事に慣れてしまっていたので、

朝一番の予約のはずなのに、随分待った気分。

だけど診察室前で待っていると、

顔見知りのナースさんや薬剤師さんが前を通り、その度にニコッとご挨拶。

なんだか ホッとするね

手術の入院中は随分お世話になりましたからね~。



やっと呼ばれた診察室。

やっぱり先生ではなくって、チャキ女史がお待ちだった。

まずは、

『よう頑張りました』  というお言葉。

放射線治療後のお胸をチラリと見せたら

『う~~ん いい日焼け具合やねぇ』 だって。

元々敏感肌だし、乾燥が目立ったらしくって

その場でヒルドイドローションをいただいた。

ステロイドではないので、使い切ってねって。

photo:01

↑  しかし、なんでこの処方袋プッ

ま、いいけど。



ここは、なぜかいつも先生よりこのチャキ女史が強い。

頭の回転も早く、口も達者なためか(笑)。

先生はお坊ちゃん育ちのおっとりさんやもんなぁ。。

途中、その先生もお目見えしたが、

後ろでなんだかゴソゴソ手持ち無沙汰みたい。

やっぱり笑える

いつの間にやら、診察室から居なくなってるし。。

あ、先生もとてもお忙しい方なのですよ、念のため。

腕も良いと評判なんですよ、念のためため



で、 これ いただきました。

ノルバデックス20mg。

photo:02


1日1回服用だそうです。

今すぐ服用しなくても問題ないそうで。。

相談の結果、年明け1月4日から飲む予定になりました 。

来年、1月の予約をして診察室を後にしました。



まだまだ続く 治療なのだわ






にほんブログ村