放射線治療25回目。

最終日の今日、朝の天気予報でかなりの冷え込みだとか。

予想通り、駐車場の車は真っ白な霜でキラキラしてる雪の結晶雪の結晶雪の結晶

チビっこペットボトルにぬるま湯を入れて行き、

フロントガラスにシャシャ~~っと。

だけど、結果はご覧の通り。


運転席より。
photo:03



敵は手強かったのだ。

今年一番の分厚い霜。

ヒーターで温め、

ワイパーでシャッカシャッカしてもなかなかとれないのん。

おぃおぃ、最終日に遅刻かいなあせる

いつもよりかなり遅い出発になっちゃったよ。

それがねぇ。。

こんな時に限って、前を遅い車が走ってるんだな。

今日の卯月、かなりやんちゃな走りしてたかもにひひDASH!



とはいえ。。

行き道、のんびりした景色が目に入るとまた感慨深々。

とうとう終わりなんだなぁ。

結局、遅刻は免れたけれど、治療室がある地下1階へ降りて行くと、

『今日で終わりですね』 と技師さんが待ち構えていた。

これ、今日はもう返して貰えないのよね。
photo:02



昨日からさすがにマーキングは上書きされずに、治療開始。

終わると、

『お疲れ様でした~』 と技師さん。

『お世話になりました~』 とご挨拶し、診察室へ。

先生ともしみじみ。。かと思いきや。

診断書のお願いや、次回の予約の事等、現実的なお話で終わっちゃったねこへび

まぁ、来月も会えますもんね。



会計が終わってから、最上階のテラスへ行ってみたよ。

これまで何度か景色を眺めに行ったけど。

今日は寒いながらも風がなく快晴。

photo:04


photo:05


photo:06






私が帰る頃、

毎朝ここの敷地内をゆっくりとお散歩されている患者さんがいる。

その姿を見ていると、胸が痛み、言葉が出ない。



この病院。

通院し始めた頃はキレイな施設に驚き、

舞い上がっていた自分が居たけれど、

それ、違うのよね。

この場所も、

辛い入院生活中の方達の為に

多少なりとも気分転換にと配慮されている場所なんだ。

はしゃいでいた自分がちょっと情けなくなった。




連日の通院生活で、

卯月のココロも治療してもらった気がするな。

やっぱり、ここに来てよかった。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村