photo:01





放射線治療24回目。

治療後に技師さんからも

『さぁ、あと1回だね~』  というお言葉。



今日は触診の日だったんだけど、

患部の状態は問題ないみたい。

明日の診察が終わると、次は1ヶ月後だって。



診察が済むと、ナースさんから治療後の注意事項の説明があった。

photo:02



肌トラブルのピークは、治療が終わって1~2週間後ですって。

ヘェ~ショック!

治療中を乗り切ればOKだと思ってたよ。



フム。

確かに、この終盤でお胸のピリピリ感と、脇の痛みの頻度が増してるような。

あと、昨日から少し痒みも出てきたよ。

だけど、それもほんの短時間。

我慢出来ない程ではなくって。

これから酷くなるのかな。




明日で連日通院も終わりかぁ。

嬉しいような、寂しいような。

ちょいと複雑。

あの優しいおじいちゃん先生とも来月まで会えないんだな。

ここの病院はガン患者専門の病院。

やはり先生方もナースさん達もデリケートに患者を扱ってくれる。

特に放射線科のナースさんは、いつも寄り添うようにお話を聞いてくれて、

ホロッとなっちゃった。

周りの患者さん達もお仲間さんなので、妙な安心感があるっていうか。

ヅラ頭もそれ程気にならない。






今日のお天気は、晴れ間もあるのになんだかどんより。

卯月の気持ちとおんなじだね。


photo:03







さぁ あと1日だぁ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村