ここのところ、すっきりしないお天気です。

朝快晴かと思いきや、気付けば どよ~んと曇り空。。くもりくもりくもり

昨日は葉っぱが横にビューーンと飛んでいく程強い風で。

もう ヅラ + 帽子 しっかり押さえて歩きましたわよ。

まぁま、雪さえ降ってくれなければ良いのです、私。

今通っている病院、なんせ山手にあるので雪が心配。

今日も先生とナースさんと 『寒いですよねぇ』ってお話になり、

『やっぱり雪降りますか?』って質問してみると、

『いや、12月は大丈夫』というお答え。

1月、2月あたりは毎年雪が積もることがあるのだそう。

順調なら12月20日に治療が終わる予定ですからね。

でも、治療後も月一で診察を受けないといけないらしく、

一度くらい雪に遭遇するかも。。

いやいや、随分前だけど確かクリスマスあたりに大雪が降ったなぁ。。

山手のみならず、うちの家周辺もバス止まっちゃったもんね。

あら、どうしましょ。

雪の日に車はコワイな。

チェーン持ってません、持ってても巻けません(笑)。

しかも坂道多し。

電車、バス、モノレール。。はてなマーク

そろそろ雪対策考えなきゃな。



今日で放射線治療14回目。

先週末あたりから、時々脇がヒリヒリするのだけど、

今日はそれが長く続いています。

術後、まだ皮膚感覚が鈍いので酷くは感じないのですが。

少し熱をもっている気もするし。

あまりマジマジと眺めないのですが、薄く色づいてもいます。

最近ね、

ドセ副作用と同じように、喉から胃にかけて詰まる感じがするのよね。

特に食後すっきりしない。

放射線の副作用かと思い、先生に訊いてみると、

『胃には当たってないから、ストレスじゃないかい?』

と笑われちゃったよ。



なんかね

この病気、お胸以外の場所で支障が出ると

あらぬ心配をしてしまいませんか?

副作用??

はたまた、転移かい???  なんて。



ところで。。

今日、先生から 『もう髪の毛は生えてきた?』 って訊かれ、

『はいっビックリマーク 生えてきましたっ』

って元気よく答えたまでは良かったんだけど、

先生が 『これくらい?』 って親指と人差し指で長さを示された。

いえいえ、先生

私の髪の毛、その半分もない長さですもん。。




がっくしねこへび




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村