昨日は石切神社へお参りに行ってきました。

紅葉した葉っぱもすっかり寂しげです。


photo:03


前回、この場所まで歩くだけで脚が痛かったのですが、

歩くことに関しては、あの時よりマシかな。

今は関節痛というのか朝目覚めると、肩の関節がとても痛む。

無理な体勢をとっている訳でもなく、

ただ上を向いて寝ているだけなのに。

そして、ベッドから立ち上がる時も膝や腰が伸びないよ。

ゆっくりゆっくり、徐々に伸ばしていくって感じかな。

寒くなってきたからなのか、擬似閉経のせいなのか。

歩いていくうちに、そうでもなくなるんだけどね。

どうも同じ姿勢を続けているとダメみたいで、

車から降りる時もちょい辛かったな。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は月初ということもあり、朝早くからお参りの方が多くって。

ここの境内の一角には水神社があり、水を司る神様がいらっしゃいます。

いつもお参りはしていたのだけど、気になっていたのが。。

たくさんの亀さんが放たれた ちっちゃな池。

つぶつぶ石ころに見えるのが亀さん ↓
photo:01



古来、亀さんの甲羅にお願いごとを書いて放つと願いが叶うと言われていたそう。

photo:02




『心願成就』と書かれた陶器の亀さんのお腹に、

名前とお願い事を書いた紙を入れます。

私と、大切な人達の健康をお願いしましたよ。

photo:04


photo:05




帰りに『夢』お守りを買いました。

ちっちゃくて、色がキレイ音譜

それに、ちょっと珍しいでしょ?
photo:08




こんな私にも夢があるのです。。ニコニコ





想えば伝わる。



願えば叶う。



必ずね。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村