納車!! | いろいろと。

いろいろと。

趣味の事や家族の事を綴る

我が家、車を買いましたニコニコ
{63E15425-46B3-4F8A-8B45-DAC8FEF9027A:01}

「デリカD2/三菱」と言う名の「ソリオ/スズキ」です(笑)

今、乗っているフィットは、主人の会社の社用車のお下がり。
次の車検は6月で、11万km(もらった時に9万km)乗ってます。
ハッチバックが開かなくなってたり、中身もかなりボロボロ(整備士の弟 談)だったりなので、増税前の買い替えを決意!!

正直、自分、車は拘りアリマスべーっだ!
外車だったら、ザ・ビートルやポルシェなんか欲しかったし、国産車だったら、パジェロやアウトランダーとか欲しかったデスよ。
が。
お値段だったり、お子ちゃまが増える予定で2ドアはないなぁとか、一家で一台の所有で、街乗りがメインになるであろうに、大きな車もどうなのよ?と。
で、結局、弟が三菱系列にお勤めなので割引してもらえたり、いろいろ面倒見てもらえるので、三菱の適度なサイズで、デリカD2になったのであります。

実はまだ実家にあり、これから、弟にETCを付けてもらったりします。
ので、自分が実際にハンドル握れるのは今週末。
うぅ~、楽しみラブラブラブラブ

そういえば、新車は初めて。
免許取ってからは、現在、実家で管理をお願いしているオールドビートル(祖父→父→弟&自分にお下がり)に乗って、その後、社用車お下がりフィットですから。
{4A0A2765-D8AD-4E82-8FC3-2F2228E65440:01}

ビートルは、運転してる!!って感じがホントに楽しい車音譜
音もカッコイイしねDASH!DASH!

フィットは、運転の感じは特にブレーキなんか好きではないのだけど、結婚式もそうだけど、いろいろなところに行った思い入れのある一台。
そう思うと別れはちょっとさみしいなぁしょぼん