帯広さやかのあなたに地獄突き

タイ生まれのプロレス団体我闘雲舞(ガトームーブ)所属。
普段はレスラーとアイドル活動、新宿歌舞伎町エビスコ酒場で日々わっしょい!しています。


テーマ:

数日前、抜糸は終わりましたが、まだ完治までは時間がかかります。

今までできていた事がスムーズに出来なくて困った時、周りの人が手を差し伸べてくれます。

それに対して自分は1人ではなにも出来ないんだな、と悲観するのではなくてありがとうの気持ちを言葉に態度に表す事にしました。


今までの自分はなんて頭が固かったのだろうと思います。勝手に人生ハードモードにしていました。


練習も不調で出来ないことがあると自分を責め続けていましたが、今はそんな事に費やす考えがもったいないと思えます。 

今は出来ることをやればいい。

声を出すだけでいい。

その場にいて、誰かの動きを見るだけでも学びです。

{581E6998-AA70-4FDF-AB59-2A84A7C85BE8}


手術をして身体に自由が効かなくなったら、さらに落ち込むかなと思っていたら、すごく良い方向に向かっています。

試合は出来ないけど、我闘雲舞をチームで例えるなら私が引っ張っていける部分もある。

それはすぐに大会では見えないものですが、いつか必ず発揮するもの。私だってこの団体で、業界で生きていきたいのよー。


自分自身でつくった壁も悩みも急になくなりました。

怪我をしない事が一番ですが、下半期にきてやっと山を越えた気がします。

長かった!


まだまだ復帰は未定ですが、次にきちんと戻る頃には今までにない強さを持てていると思います。そして休養する時間を団体から頂いている事を忘れずに過ごします。


焦らず、じっくり!🤓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最近、とっても良い風がふいている気がします。


なぜだろう。


4月から試合を限定出場にさせて頂いてからは身体は癒されていくのに心がついてこなかったです。

もちろん試合に対して準備は出来ていたし、いつだって気持ちは満タンでした。

でも。

あれ?休まなくてもいけるんじゃないか?という気持ちがいつも見え隠れ。

すごいワガママなんです。


そんな中、8月の試合後、控え室で動けなくなりました。

試合でのダメージではないのは記憶の限りわかっていたのですが、頭が割れそうに痛い。

沢山の人に迷惑をかけながら病院へ連れて行っていただき...きっと5.6時間は検査や診察で費やしてしまいました。いつもお忙しいさくらさんがわざわざ付き添いして下さって申し訳ない気持ちとありがたい気持ちが入り混じりました。


結果は熱中症。夏なのに水を意識的に飲まなさ過ぎたんですね。

さらにお会計は目の玉が飛び出そうな額でした。ここでもさくらさんが助けて下さりとりあえず平和に帰寮。



正直この夏はどこが悪いかなんて意識しなくなっていました。ただ逃げていたのかもしれません。

まだできる、まだやれる。そう思えば思うほどジムに通う。しかし練習をやればやるだけ力になるどころか明るい気持ちも肉体も削がれていく。

とにかく練習、補給、休養のバランスがめちゃくちゃ。


そんな中、お誕生日にさくらさんから沢山こちらを頂きました。  

{1CEA7C8E-3C29-4D12-AFFD-25863A518B35}

東大が開発したアミノ酸飲料。


わざわざ身体を気づかって下さり、そのお気持ちが本当に嬉しくて。こちらは人気商品で入荷待ちのようです。毎日飲むのはもったいなくて今もここ1番で大切に飲んでいます。元気が湧いてくる。

そして、このあたりを境に少しずつ元気になってきたかなと思います。


しかし、そうなるとまた悪いクセが出てきます。

試合がしたい!



そんな中、デビュー戦直前で練習生でアイドルの水森さんが手首の怪我。この怪我で入院、手術までしています。

しかし腐らないのが水森さん。

ファンの皆様へ書いたブログでは前向きなメッセージと共に最後に

我闘雲舞練習生 水森由菜

という一文を見て水森さんの覚悟を感じました。


そして水森さんは退院してすぐに練習に参加を始めます。一同騒然ポーン

左手が使えないなりにメニューをこなそうとします。今ではマットも受け身も器用に右手だけを使ってこなします。初めは大変だったと思うのですが。

そうやって水森さんが毎回、自分の出来ることを一生懸命取り組んでいる姿を見て私も心を動かされました。


はっとした。

私なにやっているんだろうと。

試合に出れない理由は自分自身の考え方にありました。ダメージの蓄積から招いた不調なのに、目の前の欠場を受け入れられなくて、さらに練習してダメージを重ねていました。さくらさんにも沢山ご迷惑をおかけしました。


この秋の出来事のおかげで、欠場している自分と、やっと向き合う事が出来た気がします。

とりあえず、怪我をして何年も放置して、怪我を重ねて曲がってしまった小指を治す事にしました。


それが先日。



(とりあえず続きます)🤓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

きっと、うまくいく


唐突にまたブームがやってきました。

今年何度みたかわからないくらい観た映画です。


この映画は一言で言うと青春時代。バカやって、時には悩んで、それに友人が手を差し伸べたり、またバカやったり。さりげなく社会問題も入っていたりするのですが、超ハッピーエンド。ラストシーンの素敵な風景とボリウッドの唐突に歌とダンスが盛り込まれる楽しさ!

挿入歌もAmazonミュージックで買って、普段も聞いています!


アールイズウェル。きっと、うまくいく。



帯はiTunes で借りすぎていて、いっそのこと、もう購入した方がいいくらい!


名作です!超ハッピーエンド!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
肌寒いね!帯広です。

突然ですが楽天を駆使して炊飯器を買いました!
オフィスでご飯が炊けちゃう!という最近販売が始まったやつ!3週間悩んで買ってしまいました!
オフィスで炊ける=カバンに入る大きさなんだって!
 
って書いたけど意外とDe Ka I ☆


帯広の行動パターンはジム→事務所なの。
事務所で前の日におにぎりを握っても、朝には冷めてしまう。ジムに行く前に食べる食事に温かさを求めた結果、邪魔にならないサイズの炊飯器が需要と供給してた。場所も取らないし!

って書いたけど、思っていたよりDe Ka I Yo ☆
でも、飯ごうみたい!林間学校を思い出す!


炊きたてごはんのいいにおい 私大好き〜
パリパリの海苔のいいにおい 私大好き〜

みんな!新曲ガトーライスよろしくね!

あつあつご飯を手に乗せて〜
素早く三角にまとめて〜〜
カバンにふたつ つめこんで!
今すぐ あなたに会いに行くよ!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
たまたま2年くらい前のメルマガ原稿を見つけて、読んでみたら2年くらい前は膝が痛かったらしい。
確かに古傷とはいえ、過去最大級の膝痛で常にブルーなハートでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帯広さやか
『あなたに地獄突き 第211回』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サワディーカー。おびです。
昨日はW-1高崎大会ありがとうございました。
欠場発表が当日となり申し訳ありません。
また、急遽参戦してくださいました真琴さん本当にありがとうございました。

膝は古傷で最近どうのこうのではなく、10年くらいどちらの足を痛めたかすら忘れかけていたくらいでした。
その為、今回の欠場期間がこんなに長引くとはあまり予想はしていなく当初は13日大塚〜復帰できたらと考えていました。
その日がまずはピークになるように身体を合わせていくのですが膝以外のコンディションは日を重ねて仕上がっていくのを感じていました。
また1週間、気持ち切り替えて仕切り直しです。

しかし先日のライブ後力尽きて、一人になった時、本当に無になってしまいました。考える事を一瞬やめたのです。

しかしふつふつ湧き上がるような思いが。

修造さんに会いたい。
そう、松岡修造さんです。

なぐさめがほしいのではない。
より前に進む力が欲しいと思ったのです。

おび!怪我をしただろう?それは成長するチャンスなんだよ!
ラッキー!!

本当に松岡修造さんが私の頭の中で応援してた。脳内修造。
それに気づいた時、ふいた。なにこのポジティヴ。
でもこの日ほど松岡修造さんに会いたいと思った事はありません。

Googleで松岡修造 会いたい で検索してしまうくらい、電子の海を泳いできました。

もちろん松岡修造さんに会いたい。
でも、私は松岡修造さんになりたいのです。それに頼るのではなく、松岡さんが私にとって力をくださるように、私も誰かにとって松岡修造さんのような存在になりたいのです。

ああ、これ書いていたらまた元気でた。修造さんすごいわ。powerful!

また来週!
Let's go!GATOH-MOVE!!



確かにこんな不思議体験をした日がありました。
それがきっかけで松岡修造さんになりたいと思うようになったのでした!溢れるパワー!

最近忘れがちでしたが、帯はロッキーと松岡修造さんとふなっしーさんを目指していたのでした!
やらねば!



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おびです。
前回の更新より1ヶ月経過しました。その間に31歳になりました!
RPGゲームならまだまだ序盤ですね。Lv.31。まだまだこれから。

ほかに、最近嬉しかったことは美味しい麻婆豆腐が作れた事と新曲のダンスレッスンが楽しい事ですね。超ハイテンション!

17日渋谷gladで初お披露目です。おにプロ×ガトームーブ。

試合もあるよ!『新曲発売記念!我闘雲舞×おにぎりプロレス』の全カード決定!初参戦の加藤悠は里歩と組んで希月&沙紀と対戦!さくら&美鶴vsちっちゃいものクラブ!  
{B79196CD-6D20-4BCC-8501-DC6277FF419F}



さぁ〜今日は久しぶりに‪‪沙紀ちゃんとエビスコ入りますよ〜。
今日も頑張るべや!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
サワディーカー おびです。
湯船につかりながら鼻歌まじりに書いてます。

最近、レンジでチンお手軽カレーレシピを知ってしまいました。


豆をバラー
トマト缶ドボン

チン!

水ビシャー
カレー粉ドボン

チン!!

手を抜く事をひじょーにおそれるタイプなのですが、たまにはこのような調理法でも良いと思うのです。
本当は玉ねぎを炒めたり、じゃがいもを炒めたりする事も大切なのですが、まず何かを調理して食事をする事が大切なのではないかと。たまには手抜きで心にゆとりもね。作ったら写真載せますね。

最近、POPAYEという雑誌のカレー特集に興味津々。
毎日コンビニの本棚に近づいては買うか買わぬか悩んでいます。
でもレシピ特集ではなくお店特集っぽいのよ。困るわ〜何もかも放り出してお店まで走り出して食べにいきたくなるじゃない。


ちなみにポパィェーではなくポパイのようです。イェ〜〜。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
サワディーカー おびです。
3ヶ月ぶりに帰ってきたよ。私が今できることをここに詰めようかしらと、思いたった瞬間に書き始めたよ。一瞬の点火を見逃さない!

春から少しお休みを頂きながら、限定出場をさせて頂いています。うう...おびは一体...なんて言ってられますかー!またまたロッキー川村選手とのタッグ!ロッキーズ再来だぜー!
3月に結成、5月にトーナメント出場、6月には志田光さんが加入(バーニングハート)
。7月はロッキーズの登場がなくて、なんだかかなり寂しかったのでロッキーシリーズをねこそぎみたよ。力が湧くよ。

8月5日15時30分開始
 名古屋スポルティーバアリーナ大会

本日より当日お取り置き受付スタート!


{1251FF92-F396-4783-8EC3-DCCE0C0FAB96}


みなさまぜひ!
2017年の帯広はロッキーと共にあるのです。えいどりあーーーーーん!
さて、名古屋遠征のバスの中では続編のクリードみようかな。今から楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日6/22はアーサのデビュー1周年。
ことあるごとブログなどで書いてきたのでアーサと私の物語を書くにはだいぶ枯渇しているかも。なんつて。ってなんつてと言えばなんとかなるような。

1年前に上京、アイドルデビュー。ソロデビュー。なんだか順番が少し前後して1年前の今日、後楽園ホールでアーサ米夏はデビューしました。

今日はアーサにとってどんな1日だったのかな。
”この1年あっというまでした!”
ただその一言を言えたアーサはすごいなっと感じました。
確かに、1年あっという間でしたが私の体感速度としてはぎっしりいろいろなことが詰まっていて、あっというまのようで若干乳酸ももたまっている感じだよ...。

初凱旋、初他団体での試合、初めての年越し、そして2度目の凱旋。
"2日間でポスター100枚を大阪で貼ってくる。"
この目標設定はかなりハードルが高いものでした。ポスターがなかなか貼っていただけなくて心斎橋で涙しているアーサを心配して慰めてくれるキャッチのお兄さんがいた話。
ポスターを貼っていただいたり、チケットを買っていただいたり、行く先々で人の温かさにふれてきた話。

東京へ戻ってきた朝「100枚はれましたー…」と顔を合わせた瞬間、せき止めていた涙腺を決壊させた瞬間と顔はこの先も忘れることはないでしょう。

1年経ってようやく慣れてきたこともたくさんあると思います。
でも。いつまでも、どこまでも常に新しい気持ちで、そのピッカピカの笑顔でこれからのアーサ米夏の道も歩いて行ってほしいなぁと願います。
アーサ、デビュー1周年、お誕生日おめでとう!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今までプロレスを続けてきて何度も人生何があるかわからない、そう思うような出来事がありました。
そして今日はそれがみっつあります。

ひとつめ。
昔、デビューしたばかりの頃、帯広スイッチというものが私にはあり、そのスイッチをいれると帯広さやかになるという暗示を自分にかけてリングに上がっていました。
なんだか弱い自分が強くなるような気がして。

実は7年前の今日も私は板橋グリーンホールで試合をしていました。
対戦相手はウソみたいな話、今日タッグを組む1人、志田さんです。
何故忘れていなかったかというと、7年前試合前におじけついていたんですね。試合が怖くて泣いていた。理由はよくからない。でも毎日試合が続いていて7連戦目くらいでボロ雑巾。しかも志田さんは今思えばロッキー4でいうドラゴですし。縮み上がって。

でも不思議なもので、帯広スイッチが入ると心が強くなり、どんな相手にも強く立ち向かえる。
そんな中、何故この日を忘れてないかというと、この試合で志田さんにエルボーしたのにあまりにも勢いをつけすぎて、その力で自分の肩が外れたのです。今だから笑える。
外れた瞬間、ど、ど、ドリフの大爆笑〜
♪と聞こえてきそうなくらい人生ドリフだなぁと痛みの中考えていたり、やばい!志田さんに追い詰められる!このままでは攻められて負ける!とあせっていたり。
その直後に自然と肩が入り試合は続行できましたが、結局7分くらいでブレーンバスターで沈みました。

あの日、7年後の今日に志田さんとまた試合をするなんて夢にも思わず。そしてまだリングに上がり続けていられるとも思えなかった。
それでも、あの日から続いてきた道を今は少しゆっくりになりながらでも歩いています。
人生何があるかわからない。
こんなこと、あんなこと、色々あるよ。それを積み重ねて行くから楽しいのです。

ふたつめ。
里歩さんが昨日お誕生日を迎えられました。
私が出会った頃は12歳。初めてお会いしてご挨拶させて頂いた瞬間、大人と話している感覚におちいりました。
「里歩です。宜しくお願いします。」たったその一言ですよ。

それから数年。
おはようございます。お疲れ様でした。この挨拶以外に何かお話しした記憶がありません。
だからこそ、私が我闘雲舞に来た時、私と同じように里歩さんも不安だったと思います。お話したことないですし。

しかし、それは杞憂な心配。
いつの間にか、いつの間にか、冗談も言えたり、ツッコミを入れられたりするくらい会話が出来るようになりました。
なぜたが不思議な事に、里歩さんといると心が柔らかくなります。

私の方が年上なのですが、里歩さんは私にとってお姉さんのようでもあります。
不安な時も、困った時も、「もう、帯広さんたら!」と笑いながら助けてくださる。

たまに、どんな時も今が1番楽しくて、今がずーっと続いていれば良いのに、と思う事があります。
でも、それでは今日のような日は来ない。
年月を重ねるからこそ里歩さんも20歳になられた訳で。そう思うと歳を重ねるのは悪くないと思います。たくさんの感動に出会いたい。
里歩さんお誕生日おめでとうございます。

みっつめ。
私が映画ロッキーと出会ったきっかけは最初は映画クリードを観たくて。なら、シリーズを観てからが良いと思いました。
ズブズブはまるロッキー沼とはこの事。みればみるだけ、心が熱くなります。
たぶん、単純に元々こういう熱血がすき。

そして気がついたら、本物のロッキーとタッグを組ませて頂いていた。それがロッキー川村さん。
初めてのタッグは欠場発表後の3月の新木場。
勝ったから、とかそんな簡単な事ではなく、私はこの試合で引退するのが美しいと思えました。それくらいこの世界(新木場だけですが)はリアルロッキーの世界になった!と思えたのです。そしてなによりみんなも笑顔で幸せだったから。

とりあえず、引退は早まるな!と考え直して5月の板橋。またロッキーさんとのタッグ。今回はトーナメント出場。
シード権も獲得して、負けられない!と臨んだ試合は見事に帯広がとられました。なんとなくなにかしらもってる?

あの日、すごく試合後は寂しかったです。
試合でのロッキーさんとの高揚感が強すぎて負けた瞬間、ああロッキーさんとの試合終わっちゃった、と。この世の終わりかと思うくらい風が吹いていた。それは試合後もそう。
しかし、この1ヶ月なんとか過ごしてこれたのは大会後のリング上でのロッキーさんのあの一言があったから。

"また組もう、だからちゃんと身体もなおして!また組もう!"

今、私は欠場と出場の狭間にいます。
蓄積された身体のダメージを取りながらも、それでも月1度は試合が出来る。
それは幸せな事だとは思います。だから毎日を積み重ねて、まだ自分に諦めちゃいないのです。

また組もう。
川村さんのその一言に元気づけて頂きました。この1ヶ月、何度も何度も繰り返して思い出すくらい嬉しい一言。

1年前、ロッキーとの出会いがなければ、今、川村さんとタッグを組むことはなかったかと思うと、ロッキーのおかげで今は私の人生が動いていると感じています。

今年はまだまだ欠場と出場を繰り返すと思います。今のまま出来ない訳ではないのですが、しかし確実に選手寿命は短くなります。
なのでまた連続出場を重ねていけるように身体のメンテナンスに比重を置かせて頂きます。これは周りの方々のサポートがあってこそなので常に感謝です。

私は今年をロッキーにかけている。これは本気です。

"どんなに強く打ちのめされても、前に進み続けろ"

それを信じて今日もリングに上がります。

本日19時から板橋大会!
お待ちしてます。




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。