AJCC予想 | 今年こそ100万馬券(帯封)を的中します( ̄ー+ ̄)キラリ

今年こそ100万馬券(帯封)を的中します( ̄ー+ ̄)キラリ

過去の最高払い戻し額が717,850円という管理人なっちが「100万馬券(帯封)」を追い続ける予想を書いてます。今年こそ必ず帯封を( ̄ー+ ̄)キラリ

有馬記念1番人気馬が年明けのこの時期に出走してくること自体、
僕の競馬人生の中でも始めてのような。。まさか出走してくるとは。。。


◎ゴールドシップ
○クリールカイザー
▲フェイムゲーム
☆ユニバーサルバンク
△フラガラッハ
△マイネルディーン

得意なタフな中山の非根幹距離。メンバー的にスローになりそうでも
早めマクリの競馬でスタミナ勝負に持ち込めば負けないと思う。

ゴルシのマクリで先行馬は厳しくなり、スタミナのある差し馬が台頭する。そんな展開予想。

馬券的に妙味ありそうなのは14番人気と
人気落とし過ぎ感が強い☆ユニバーサルバンク。

前走の万葉Sは内枠先行有利の馬場を外々回らされてのコンマ5秒差7着。
同じ舞台のオールカマー3着もあり、ゴルシのロングスパート炸裂で
スタミナ勝負になれば面白い。




基本的に馬券はゴルシ頭固定で買うが、
飛んだ場合の大ホームラン馬券も少しだけ買う。


ゴルシが飛ぶ可能性は限りなく少ない気がしているが、
もし飛ぶ可能性があるとすれば、岩田騎手の内のポジションに拘る騎乗。

外枠の馬でもいつの間にか内ラチ沿いに持って来ていたり、
常に距離ロスを意識しながら騎乗するスタイル(個人的に凄く好き)なので、
これをもしゴルシでやってしまうと今回スローになる可能性もあり、
内に包まれた状態で直線をむく可能性もゼロではないかなと。

基本、外々を捲る競馬で結果を出して来ている馬なので、
そういう今までにない競馬をすることで脆さを出す可能性も。

ゼロではない気も?

個人的には内枠か外枠の極端な枠の方が後方に下げて
マクリ競馬に徹しられるという意味で良かったのでは?と思う。

4枠8番で内目を先行させるという色気を出さないかが心配。